【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 雨ふりのときには☆

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

雨ふりのときには☆

2010年7月 7日

こんにちは!

 
富士山以来、自転車をご無沙汰しているチャリフィスです。
 
う〜ん早くチャリに乗りたいっ。
けど、暑いし...という心の葛藤がありますが(笑)
週末は、旅行の打ち合わせをしていました。
 
次に行くのは...
 
DSCN1422.jpg
 
じゃーん
じゃじゃじゃじゃーん。
 
屋久島と、九州!
 
最近、静岡づいていた私たちですが
夏は南へ飛んじゃいまーす。
イェイ☆
 
まず7月の連休をつかって
屋久島で、屋久杉&宮之浦岳縦走にチャレンジ!(予定)
富士山以来の本格登山なので
9年ぶり!?
不安でいっぱいですが、
登山靴を用意したり、地図を眺めたりと、
ちゃくちゃくと準備を進めています。
 
ちなみに屋久島は「1ヵ月のうち35日は雨が降る」と
言われているくらい雨が多いそうで、
「梅雨明けはいつですか?」と屋久島の方にたずねたら、
「梅雨はあけない」との返答でした(笑)
 
が、屋久島のてっぺんを目指して
頑張るぞー!
 
 
 
もう1つはお盆休みで
ぐるっと九州北部ツアーをする予定です☆
昨年の夏、行きたいところが多すぎて
九州南部しか行けなかった九州旅行の続編(笑)
 
今回は、福岡、佐賀、長崎を中心に
行きたいところをピックアップ。
太宰府でしょ、吉野ヶ里遺跡でしょ、
壱岐島でしょ、あと、長崎でちゃんぽん食べなくちゃ。
阿蘇山も登りたいし、
今年の夏は山ガールデビューかも...
って、考えていたら止まらなーい!
 
もしオススメの場所があれば
ぜひ教えて下さいね☆
 
 
梅雨明けまであとちょっと(> <)のはず。
 
あやフィスでした。
 
 
 
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(6)

いい感じのブログですねー。屋久杉&宮之浦岳縦走の際に、大多数の方が利用する「淀川歩道橋」というのが通行止めなんで、参考までに・・・

サイクル野郎 | 2010年7月 9日 03:40

サイクル野郎さん

こんにちは!コメントありがとうございます。

私たちもこの“橋問題”にぶち当たり…
別ルートを思案中なんです。。

梅雨が明けると解除するウワサもあったりして、
とにかく晴れを期待しています!

ナゴヤOL | 2010年7月 9日 20:07

九州に屋久島、楽しみがいっぱいで いぃですねぇ?。

不安も多々有ったりして(笑)


屋久島までは、どうやって行くのか気になる・・・


有明海沿いの長崎県・佐賀県の県境の佐賀県太良町で

『月の引力が見える町 太良町』

って町の看板が在ったけど、何のことかさっぱり ???

蟹をうりにした観光旅館・ホテル等も数ヵ所在ったし・・・

(もし時間が有れば体験してきて下さい。)


ボクは、来週 能登半島 で

盆休みは、一週間位かけて 弘前から下北半島を周って南下南下して房総半島を周って東京駅がゴールの予定。

お互いに無事故で、走りまくって楽しんじゃいましょうねぇ? !!

相棒 | 2010年7月10日 16:24

相棒さん

こんばんは!
夏もお出かけ盛りだくさんです(笑)

月の引力が見えるって気になりますね!
潮の満ち引きが大きいんでしょうか…?

相棒さんのお盆休みも、ものすごい魅力的ですね!
暑いですし、おカラダと事故にはお気をつけくださいね。

ナゴヤOL | 2010年7月12日 21:42

いわゆる晴耕雨読ってやつですね。
屋久島の魅力は、やっぱり気候の変化が目に見えて分かるトコっちゃうかなー
もし、来週半ばに長崎行くならゆってー僕は火曜行くよ!

まりた | 2010年7月16日 01:17

まりたさん
行ってきましたー☆屋久島(^^)本当だね。気候の変化が目に見えて分かった!!雨でもすごく素敵で楽しめる場所ってそうそうないから、いろんな表情が見れて良かった。
んー長崎来週半ばには行かないけれど(>。<)お仕事がんばってねー!

ナゴヤOL | 2010年7月19日 13:05

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi