【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムのペットたち

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムのペットたち

2012年7月 1日

青い空に広い庭と生活環境に恵まれたグアム。周囲を見渡すとご近所、知り合い、友人、同僚の多くがペットを育てています。私も仕事がなければ今すぐにでも犬か猫を飼いたいと思うのですが、まだ状況的に難しいため、時々ペットショップをのぞいて我慢しています。グアムのペットショップでは、日本同様に犬や猫、インコなどの鳥、ウサギやハムスター、熱帯魚が売られ、動物好きでにぎっています。おもしろいのが捨てられた犬や猫に「ホームレスペット」と看板をつけて、別のコーナーで売られていること。注射済みで$100以下の値段が付けられています。成犬、成猫なのでトイレのしつけもされ、意外と狙い目と私は思っています。また、同様に捨て犬や捨て猫を管理して、里親を探すボランティア団体「ゲイン」もあります。こちらは売買ではないので、寄付をするシステムです。このゲインに行くといわゆる血統書付きの高級な(?)犬や猫もおり、ミリタリー関連の出入りが激しいグアムを物語っています。ペットは家族と思っている私にとって、ゲインの訪問はいつも胸が痛くなります。ペットを飼う時は、責任も含めて決めようと思っています。

 

 

ネッタイギョコーナー_300.jpg

 

 

★さすが南の島グアム。充実の熱帯魚コーナー

 

 

 

 

ネコ_300.jpg

 

★注射も爪の処理もしっかりされています

 

ちわわ_300.jpg

 ★かわいい子犬たちも人気です

 

 

catsfood_300.jpg

 

 

★スーパーでおみやげにペットグッズを買うのもおすすめ

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ