【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. GUAM HOTNU BAKERY

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

GUAM HOTNU BAKERY

2019年5月 5日

グアムの南部イナラハンには、1900年初頭のスペイン時代の面影を残す民家が残存。情緒豊かな雰囲気を今に伝えるヒストリカルな村として知られています。そのイナラハンにスペイン植民地時代に持ち込まれた「ホヌ」と呼ばれる石窯で、昔ながらのレシピでパンを焼き上げる「ホヌベーカリー」があります。営業日時が限られているため(水土日の10:00〜15:00 ※要確認)、訪ねることが難しいかもしれませんが、運良く滞在日が当たるようであれば一見一食(?)の価値があるベーカリーです。☎︎671-989-5340


IMG_8268.JPG
☆ココナッツブレッドはトゥバ(ココナッツを発酵させて作るお酒)を使用。モチモチしてほのかに甘い癖になる食感です。ほかにシナモンロールやクリームチーズロールもあり、どれも一皿8ドル

IMG_8270.JPG
☆ホヌ(スパニッシュオーブンと呼ばれる石釜)の中のパン。手前がココナッツブレッド、奥がシナモンロール

IMG_8271.JPG
☆イナラハンのゲフパゴパーク内の石窯。竹を使って焼き上げるのが昔ながらのスタイ

image3.jpg
☆こちらホヌベーカリー店内の石窯

IMG_8262.jpg
☆家に持ち帰り、食べてみました!翌朝もモチモチ感は変わらず!

ina3.JPG
☆どこか微笑ましい、ホヌベーカリーの店舗の壁画












← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ