【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 初めての海外はグアムでした

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

初めての海外はグアムでした

2023年5月27日

私の初めての海外旅行は1985年、旅先はグアムでした。実はテレビ番組の懸賞に当たってのことです。まさか、グアムに暮らすことになるとは夢にも思いませんでしたが、懸賞に当たったこともグアムとの縁、運命でしょうか。
その当時、パスポートは1回か数次旅券か選べました。日本からのグアム渡航には、アメリカのビザが必要だったため、観光ビザを申請し、取得しました。その数年後には、姉妹で再度、グアムへ。楽しく観光していた頃の写真を見ながら、今のグアムの発展ぶりを楽しむ私です。

(追記)
5月24日、グアム島を直撃した台風2号「MAWAR」。5月27日現在、グアム国際空港は閉鎖し、電気や水道、通信などの生活インフラも大きな打撃を受けている状況です。これから少しずつ、島内で復旧作業が進んでいくと思います。
一日も早く、グアムに日常が戻りますように☆

imamukashi.jpg
☆1985年に初めて作ったパスポート。今と比べてかなり大きく、身長記入欄もありました

outriger.jpg
☆タモンビーチにて。背景にあるのはハイアットホテル。その周りにはまだ他のホテルはありません

Tc.jpg
☆その昔、あまり高級ブティックがなかったグアムで、ひときわ輝きを放っていたティファニー。N.Y.気分で記念撮影!

IMG_0722 2.jpeg
☆最近のタモンビーチ全景。ホテルも増え、高層建築物が目立ちます

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi