【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 穴場のガン・ビーチ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

穴場のガン・ビーチ

2024年1月30日

ガン・ビーチ・ロードを北に進み、ザ・ツバキ・タワーやホテル・ニッコー・グアムを越えたところに位置する「ガン・ビーチ」。
ここはタモン湾の外れにあるパブリックビーチですが、レンタカーがないと少し不便なため、穴場的なスポットとなっています。このあたりは海水の透明度も高く、ちょっとしたシュノーケリングに最適。また、旧日本軍の大砲が残されていて、それを見学に訪れる観光客もいます。
街の喧騒を離れ、驚くほどに静かなビーチは、私も大好きな場所のひとつです。崖の近くで野生のイグアナに遭遇したこともあり、グアムの自然環境のすばらしさを感じます。
そんなガン・ビーチ周辺で、先日、韓国からの観光客の方が強盗に銃撃されて亡くなりました。本当に痛ましい事件で、とても残念な気持ちです。比較的、安全なイメージがあるグアムですが、いつどんなことに巻き込まれるかはわかりません。自国、外国問わず、いつも緊張感をもつことが大切だと、私自身も痛感しました。うまくは書けませんでしたが、南の島グアムでのひととき、観光客のみなさんに安全で楽しく過ごしてもらいたいと思っています。

IMG_0747.jpeg
☆平日の午前、人影まばらのビーチに静かに波が打ち寄せます

IMG_0744.jpeg
☆足だけ海に入って、透明度の高さに感動。ときおり、小さな魚が泳ぐ姿も目にします

IMG_0582.jpeg
☆南の島グアム。今日もいたるところで美しい花々が咲いています
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi