【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. お正月休みに読みたい本を探して「恵文社一乗寺店」へ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

お正月休みに読みたい本を探して「恵文社一乗寺店」へ

2019年12月27日

年の瀬の京都からこんにちは!
あっという間に今年も残り数日となりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

お正月休みに入る人もお仕事の人も、寝る前のひとときに読書はいかがでしょう。
こたつや布団にもぐりながら本や雑誌をめくるのは、この季節の至福のひとときですよね。
ハイセンスな書店として人気の「恵文社一乗寺店」で、古本市が開催されています。

IMG_7164.jpg

「ギャラリーアンフェール」の年末恒例イベント「冬の大古本市」。
全国から個性豊かな古書店が集まり、ひとつの古書店のような雰囲気に包まれています。

IMG_7160.jpg

古本市とはいっても雑多なものではなく、アート作品が展示されたようなレイアウト。
オープン直後は静かでひっそりとしていて、本の森へ迷い込んだ気分も味わえそうです。

IMG_7166.jpg

12月29日(日)には、イベントスペース「Cottage」で「冬の一箱古本市」も行われます。
眠った記憶を呼び覚ましてくれる一冊や、未知の世界へいざなってくれる一冊を探しに出かけませんか?

IMG_7161.jpg

本にまつわるセレクトショップとあって、雑貨なども充実している「恵文社一乗寺店」。
「生活館ミニギャラリー」では現在、辻和金網さんの暮らしの道具の展示販売も開催中です。
お餅を焼いて楽しみたい焼網など、お正月休みに楽しみたい道具も並んでいますよ。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_7165.jpg

恵文社一乗寺店
京都市左京区一乗寺払殿町10
叡電一乗寺駅から徒歩3分
http://www.keibunsha-store.com/

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ