【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From福岡 これぞ九州ばい!!
  4. 日奈久温泉「浜膳旅館」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From福岡 これぞ九州ばい!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

日奈久温泉「浜膳旅館」

2015年7月 1日

1 Hmazen Inn.jpg

前回に続いて、熊本県八代市の日奈久温泉を紹介します。宿泊したのは「浜膳旅館」。昭和に迷い込んだような日奈久温泉の中で、比較的新しい旅館です。2階にあるフロントでチェックイン。熊本ふるさと割引に加え、旅行webサイトで貯めたポイントでかなりお安く泊まれました。

 

2 Hamazen Inn Approach.jpg

3 Hamazen Inn Fuji.jpg

案内して頂いた”藤の間”は、10畳ほどの和室。山側なので眺望は望めませんが、二人で十分の広さです(上・下)。

 

4 Hamazen Inn Hot Spring Bath.jpg

5 Hamazen Inn Hot Spring Bath.jpg

ここの、最大の特徴は全室に温泉の風呂が付いていることです。私たちの部屋の風呂は岩風呂、窓を開け放つと、開放感いっぱい(上)。源泉かけ流し、ぬるめのお湯なので長湯できます(下)。

 

6 Hamazenn Inn Dinner.jpg

夕食は3階の食事処で。小鉢やお造りが並びます。ちょっとミスマッチですが、赤ワインをチョイス。

 

7 Hamazen Inn Shabu-shabu.jpg

黒豚の豆乳しゃしゃぶは、自家製ポン酢で頂きました。

 

8 Hamazen Inn Lobster.jpg

伊勢海老の黄金焼。小ぶりですが、美味い。ほかに、地元で獲れた穴ジャコ天ぷら、太刀魚の煮つけなどなど、お腹いっぱいになりました。

 

9 Hinagu Spa.jpg

翌朝、朝食時に見た温泉街。帰りはスタッフの方たちがクルマにずっと手を振って見送ってくれました。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

東 淳二郎

1957年7月9日生まれ 北九州市門司区出身 56歳
印刷会社のサラリーマン生活を経て、1990年からフリーライターに。
雑誌の取材で、九州中の観光地を訪れ、グルメや温泉を堪能している。
また、もの心ついた時から鉄道ファンで、"乗り鉄"。国内はもちろん、海外でも時間をみつけては鉄道旅を楽しんでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi