【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 今年のバレンタインはマルガリータで乾杯

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

今年のバレンタインはマルガリータで乾杯

2008年2月19日

 

newyork_20080219_01.jpg ハッピーバレンタインデー!みなさんはいかがお過ごしになりましたか?
 私と夫は、今年のバレンタインは平日だったので、土曜日にディナーに行く事は決まっていたものの、イザ当日になると「マンハッタンまで行くのめんどいー」とか「でも近所のレストランでいいじゃん」とか。しまいには「もうデリバリーでよくね?」とかダラダラモードでした。・・・結婚するとこうなってしまうのでしょうか。

newyork_20080219_02.jpg こんなんじゃだめだ!と思い直してふいに、「そうだ、テキーラズ行こう」と、JRの広告並みに思いつきました。「テキーラズ」とはメキシカン・レストラン&バーで私が学生の頃よく友達と授業の合間に行ったり、メキシコ系の教授と一緒に酒盛りをしたりととてもお世話になった所なのです。その行きつけだった14thストリートのレストランは今では閉店してしまい、新しく23rdストリートにオープンしたのですが、新しい場所になってからまだ一度も行った事がなかったのでした。

 正直ここの料理は特別おいしいわけでもないのですが、フローズンマルガリータだけは絶品なのです!今まで色々なレストランで試したけど、ここのフローズンマルガリータに勝てる物に出会った事がありません。そして14thストリートのお店は昼でも薄暗く赤いライトで照らされて、内装は超メキシカン。トイレのドアは西部劇に出てくるようなパカパカするドア(なんて言うんだろう?)。レストランのマスコットキャラクター(かなりゆるい系)のイラストがついたTシャツまで売っているという愛すべきお店でした。

 「テキーラなら!」と夫も即同意。早速地下鉄で向かいました。店の中に入ってみるとやっぱりできたばかりなので内装が綺麗。前のお店のような隠れ家的な感じが全くしない。悲しい。でもミニスカートのウエイトレスは健在でした。フローズンマルガリータも昔のままの味で、料理も相変わらず脂っこくなくヘルシーでした。そしてトイレは、あのパカパカドア!新しくはなってるけど。バレンタイン・ディナーの候補にはなかなかならないであろうレストランに行ったけど、昔の事を話したりしてそれなりにステキなバレンタインでした。

「Tequila's Chito's Mexican Bar and Grill」
住所:358 W 23rd St New York, NY 10011
Tel:(212)255-4855

newyork_20080219_03.jpg
(写真右上)フローズンマルガリータとストロベリーマルガリータ

(写真左下)メキシカン・コンビネーション・プラッター
(写真右下)ワカモレ


← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ