【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. イースターにおでかけ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

イースターにおでかけ

2008年3月25日

newyork_20080325_01.jpg 今日23日はイースター、復活祭と呼ばれる日です。

 キリストが十字架にかけられて三日後によみがえった日ってのがこの復活祭だそうで、この時期世の中にはイースターエッグと呼ばれる装飾された卵やウサギのチョコやひよこのお菓子なんかが売られます。復活祭がどんな日なのかぼんやりとは知っているものの、このウサギやひよこや卵が一体何を意味するのかは知りませんが、とりあえずそんな日なのです。

 ここんとこなぜかバタバタしていて、なかなかゆっくりできなかったので、この3連休最後の日に夫と二人でマンハッタンへ出かけました。第一の目的はパソコンの備品を買いに大手電気屋さんへ行く事だったのですが、このイースターのおかでげ閉まっていました。他の行きつけの電気屋さんも休業していてがっかり。何も収穫はなく、結局ウサギの形をしたチョコだけを買って帰路につきました。

newyork_20080325_02.jpg

(写真左)近所の公園
(写真右)5番街の様子
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi