【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. 恵比寿の隠れ雑貨やさん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

恵比寿の隠れ雑貨やさん

2010年10月30日

東京には可愛い雑貨やさんがたくさんありますが、
こだわりがある素敵なお店はちょっと隠れた場所にあるんです。

ごくごく普通のアパートの1室に、
小さな看板がでていればもうそこはお店。

住宅街にまぎれている事がほとんどなので、
偶然に通りかかるか、どこかで情報を集めて来なければ、
なかなか見つけることができません。
最近になって雑貨やさんのガイドブック本もでている程なんです。

特に私のお気に入りでよく行くのが、恵比寿。
ひっそりとした住宅街の中を少し歩けば、素敵なお店を何軒もまわることができます。

それでは、まるで隠れ家に通うかのように、
何度も足を運んでしまう私のとっておきのお店をご紹介。


 まずは駅から徒歩三分。
 白いビルの四階に隠れているのは【Famers Table

DSCN1466.JPG

原宿キャットストリートにあった有名カフェ雑貨のお店ですが、
最近こちらに引越してきました。
 
四階までは階段なので、ひーひー登っていくと、
途中にこんな温かい看板が...。

DSCN1469.JPGのサムネール画像

店内に並ぶ雑貨はビンテージから作家さんの作品まで様々で、
シンプルでオシャレなもののセレクトはファンが多いのも納得。
ふらりといつでも立ち寄りたくなるお店です。

DSCN1468.JPG 



続いて駅から徒歩5分。
 【PACIFIC FURNITURE SERVICEDSCN1473.JPG

こちらのお店は外に家具が出ているので気がつく人も多いかも。
シンプルでかっこいいものが多く、扱っているのは大型の家具が中心です。
ランプシェードから壁に取り付けるフック、ネジまであります。
男性にも人気がありそうなお店です。
 
 


そしてPACIFIC FURNITURE SERVICEのすぐ目先。
 アパートの二階に小さな看板を出しているのが 【EkocaDSCN1475.JPG

どこかで噂を聞き付けてやってくるのか、
見ての通り、なかなか見つけるのが難しい場所にあるにも関わらず、
お店の中にはお客さんが絶えません。

月に二回あるパンの販売の日には開店前から列ができることも...!
扱っているのは主に作家さんの食器や生活雑貨。
気さくで柔らかいオーナーさんと話をするのもまた楽しいお店です。
 



続いても、駅から徒歩5分程。
知る人ぞ知る有名アンティークショップ【tamiser

DSCN1472.JPG


外観からして趣があります。
ドアには人数制限があるのでチャイムを押して下さいと書いてあり、
入るのに少し勇気がいるのです。
タミゼに置いてあるもの達はオーナーさんの目に叶った物達だけあって、
ひとつひとつがどれも一人前に輝いています。


そしてタミゼの向かいにあるのが【limArt
DSCN1470.JPG


ヨーロッパの古書を多く扱うお店です。
昔からこんなにお洒落な本があったとは...。
と思わずため息がでてしまいます。

頻繁に開催されているギャラリーでは、
こんなお洒落なブランドがあったとは...。
と思うような作家さん達の展示をよくやっています。



今回は隠れ雑貨のお店のご紹介でしたが、
この近辺には隠れカフェ、本屋などご紹介しきれないほど素敵なお店がたくさん。
皆様も東京に来た際には探してみてはいかがでしょうか。
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi