【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【愛知】温もり感じる段ボールのおもちゃ 春日井で触って遊べるクラフト展

【愛知】温もり感じる段ボールのおもちゃ 春日井で触って遊べるクラフト展

ジャンル・エリア : イベント | 展示 | 愛知  2023年08月16日

村田さんのダンボール作品で遊ぶ来場者=春日井市高蔵寺町3の高蔵寺ふれあいセンターで

村田さんのダンボール作品で遊ぶ来場者=春日井市高蔵寺町3の高蔵寺ふれあいセンターで

 クラフト作家村田祐一郎さん(45)=春日井市高蔵寺町七=の「ダンボールおもちゃの遊び場スペース&作品展」が15日、同町3の高蔵寺ふれあいセンターで始まった。27日まで。

 夏休み中の子どもたちに遊んでもらおうと、昨年に続いて開催。段ボールで作ったコロコロタワーや「ダンボールギター」など約30点が並ぶ。実際に触って遊べる。

 今回は市制80周年を記念し、壁を「80」の形にくりぬいた「ダンボールハウス」もお目見え。子どもたちは保護者が手続きをする待ち時間に触ったり、大人も足を止めたりして作品を楽しんでいた。

 村田さんは「夏休みに遊んでほしい。身近な材料を使っているので、自分でも作りたいと思ってくれたら」と呼びかけた。 (長谷川和華)