【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. さくら咲く、釜山

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧

さくら咲く、釜山

2024年3月28日

2016年7月より、「ぶらっ人」に仲間入りし、今回が最後となりました。
最終回は満開の桜とともに、と思っていましたが、この春は天候不安定なこともあってか、釜山の桜も少し遅れ気味。ただ、週末は最高気温も17度で晴れの予報(釜山地方気象庁)。青空の下、満開になるところも多いのではと期待しています。

ブログのタイトル「韓国・釜山パラム」のパラムは、韓国語で「風」の意味で、釜山の魅力を海風にのせて伝えたい、釜山の香りを風のように感じてほしい、という気持ちを込めたものです。私の勝手な視点で釜山の風を吹かせていましたが、みなさんにうまく伝わっていたでしょうか。いつか、釜山で、それぞれに釜山のパラム(風)を感じていただければ、とてもうれしいです。

長い間、ごらんいただき、本当にありがとうございました!

カムサハムニダ☆
勝手に釜山PR大使 桃井のりこ

ECB5F700-8E2C-4A10-B636-F9579F6A5266.JPG
☆本日(28日)、小雨の下、水営江沿いの桜の様子(撮影:You Ha)

6586BB6E-FAE5-4898-9326-EFEF544E1234.jpg
☆広安トンネル手前の桜並木。正面の荒嶺山の桜もポツポツと咲いています
※この写真は29日に追加しました(撮影:You Ha)

← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi