【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山人のソウルフード☆デジクッパ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山人のソウルフード☆デジクッパ!

2018年12月23日

釜山での寒い冬、食べたくなるのが釜山名物「デジクッパ」。これは豚の部位を大きな寸胴鍋で煮込んで、そのスープにごはんを入れて食べるもので、釜山の庶民の味として親しまれています。釜山の繁華街・西面に「西面デジクッパ通り」があり、デジクッパの名店が6軒ほど並んでいます。通り一帯にはスープを煮込む匂いが充満し、歩いていると食欲をそそられます。デジクッパのスープの匂いは、とんこつラーメンのスープと似ていますが、想像よりも口当たりがさっぱりしていて、女性でもペロリと食べきれます。大半の店が年中無休、24時間営業なので、帰国前の朝ごはんにもおすすめです。私はこの冬、デジクッパ通りの店を制覇すべく、食べ歩くつもりです。

IMG_6557.jpg

☆西面市場の裏に位置する西面デジクッパ通り

IMG_6561.jpg

☆松亭三代クッパは豚肉がふんだんに入っているのが特徴。7000W

IMG_6755.jpg

☆平日のお昼過ぎの様子。庶民的な食堂風情も魅力です

IMG_6562.jpg

☆店頭の寸胴から上がる湯気に誘われ、ここで昼食

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ