【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 諏訪湖たび★地獄の上り坂

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

諏訪湖たび★地獄の上り坂

2009年6月26日

 こんにちは、昆虫大好きなわフィスです。

巨大なアリに感動し、ここまで登ってきた坂道の疲れも忘れ、指でアリの後を追う私、

そしてシャッターを切りまくるなぎフィス。。。

 

思いがけぬアリとの遭遇に休憩らしい休憩もとれぬまま、さあ出発するよー!!

 

再び辛い坂が続きます。。

やっぱりきつい。。心の中でさっそく葛藤が起こり、弱音をはきたくなる。。

むーんー。。。でも辛いのはわたしだけじゃない!

後ろから続くメンバーだって同じ思いに違いない。

と思い、力を振り絞りレンズを後ろにシャッターを押した。

。。。え!??

 

suwako1.jpg笑ってるよー

そこには、余裕の笑みを浮かべピースをしてみせるあやフィスの姿が。。。

いやあ、あなたには参りました笑

 

この後、私の横をひとり、ふたりと抜かしていき、気がつけば最後に。

もうこれ以上こげない。こぎたくナーイー!!

ふくらはぎは限界だし、外からと内からの熱でもうばてばて。

一番ドベなのに、どんどんみんなとの距離が開いていくのに焦りを感じ、

精神的にもめいってしまった。

 

完全にしょげた私に救いの手はなく、厳しい登りの坂は永遠と続き、

そのうちヘアピンカーブという、車で走ればスリルを感じられる

いわゆるくねくね山道に入り、これまた足腰にくるんですよ。  ははは笑 (TT)

 

suwako5.jpgと、途中であやフィスとよしフィスの姿を発見。

追いついた!

よっかったー

なにやら楽しそうな雰囲気♪♪

 

『きゃははっ!楽しいー!』

『坂、だいすきだー!!!』

 

『     ・・・?』

なんですって??耳を疑う

 

ふたりは爽やかカップルを演じているのか、

なるほど過酷な坂にやられ、苦しみの向こう側へいってしまったのか、

理解できないでいると

 

『登り坂って楽しもうと思えば楽しいよ。』

『自分のペースで行こう♪八分目までのがんばりでイーンダヨ!』

『一定のペースをつかめば、余裕ができて。ほーらあそこに花が咲いてる♪』

『緑がキモチイー!!』

 

suwako2.jpg

ふたりは完全に楽なペースをつかみ、この地獄のような上り坂を楽しんでいる。

 

私はただもくもくと、みんなに追いつくことだけを目標に登ってきたけど、

ここまでの道のりを思い返すともったいなく思えてきた。

ふと周りを見渡すと、いつのまにか町が見下ろせる高さまできていて

遠くには大小の山々が連なっている様子が素晴らしく、足下には緑が広がり

ツツジが花咲かせていた。

 

ふたりに励まされ、それからの道は自分のペースに乗って、

無理なく走ることが出来た

 

suwako7.jpg

なんでも気持ちの持ちようだと思った、みんなのお陰だ◎      撮影;NAGIフィス

 

さあ、目指すは白樺湖!

 

suwako6.jpg

あと2キロ!!もう一踏ん張りだ!!

 

しばらく走ると前方から叫び声が流れてくる。

 

わーーーーーー!!!きれーーーーい!!

 

左手に高原らしき風景がみえ☆隠れ★

 

suwako9.jpg

 

何かが近づいてきた予感。。

 

ザザーーーン★☆★

 

suwako11.jpg

 

右手に見えて参りましたのは、白樺湖でございます☆

 

着いたー!!

湖にはボートが浮かび、釣りをする人や、犬の散歩をする人

子連れのファミリーで、穏やかな休日という感じだった。

さすが、白樺湖。イメージ通りだ。

 

チャリフィスも湖バックに、はい仲良しポーズ☆

 

suwako12.jpg

いやあーみんなほんとにがんばった!

こんなに登りに徹したサイクリングは初めてだった

自分をどれだけ褒めてあげたかわからない程、

充実感で満ち満ちだった。。。

 

おっと、そんなに想いにふけっている時間はないんだった。

まだまだ目指す場所は上にあって、ここからが勝負所だってこと

このときはまだ、誰も知らなかったんだ・・・

ドラマ予告風に仕上げてみました笑

 

suwako13.jpg

次は夢の高原サイクリングに向けて、しゅっぱーつっ!!

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

「地獄の上り坂」の巻。語りがとても楽しかったです。
笑わせていただきました。人の不幸は蜜の味?
いやいや。ランナーズハイってあるよね。
僕の去年のテーマ曲はロッキー。これを頭の中に流して「はい!」みたいな。
しかーし。2番の歌詞をいつも思い出せず、気になる、もどかしくなる、
足もしどろもどろ。僕も花が見えたほうがいいのかな?

いしころ | 2010年1月 3日 05:57

いしころさん
いしころさんのテーマ曲「ロッキー」を私たちも取り入れてみようかな(笑)本当ランナーズハイを感じた経験でした。

ナゴヤOL | 2010年1月 3日 20:45

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi