【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. GW☆伊豆半島一周&箱根越えに挑戦!! その7◎☆箱根駅伝第5区☆

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

GW☆伊豆半島一周&箱根越えに挑戦!! その7◎☆箱根駅伝第5区☆

2010年5月28日

さぁ最終日の今日は、☆箱根駅伝第5区 23.5キロ 走破☆の日。

熱海→小田原 箱根駅伝第5区 芦ノ湖→沼津 を走ります。


AM4:00 起床
この3日間、伊豆半島を一周してきて、
山越えの脅威を痛感したチャリフィス。

箱根の山越えに「どんと来い!」とはもちろん言えず、
ビビリまくって早朝出発(笑)

4:45熱海.JPGとりあえず、ジョナサンでモーニング♪と思ったら
時間が早すぎてモーニングセットは選べず(悲)
各自お好みのエネルギー源をほおばる。

5:00ジョナサン朝食.JPGAM5:50 熱海出発 小田原を目指します!!

5:50出発.JPG渋滞が起こる前に、早く。早く。と全速力で漕ぎ続け
AM6:50 小田原入り♪

6:50小田原通過.JPG早川口交差点を右折して国道1号を箱根方面へ。。
1号に乗ると‥目の前に箱根の山が(^^)

あーここから山のぼりが始まるのね!と気持ちの高まりと共に緊張もあって
なんともいえない気分☆

AM7:20 箱根板橋駅のコンビニでリボDやらチョコやらを摂って
がんばるぞーーー(笑)

7:20板橋駅前.JPG「GWは国道1号線の混雑が予想されます‥」↓こんな看板もあって。
確かに道も混んできた。

P5041677.JPG

あ!駅伝のときにテレビに映る「小田原中継所(右手)」だ。7:28小田原中継所前.JPG

玉ノ緒橋を渡ると、とってもいい雰囲気の温泉の旅館などが立ち並ぶ。

7:42玉ノ緒橋通過.JPG旅館街を過ぎた辺りから、信じられないくらい永遠に続く坂が始まり、

蛙の滝前のこの看板に希望を見いだしたものの、

7:52蛙の滝.JPG後に知った超有名な「太平台のヘアピンカーブ」を、休憩所(花の公園)と間違え、
やっと休憩できると思ったら、ただのカーブだったという裏切りで心はズタズタ(TT)
看板の距離は絶対ウソだと思うくらい宮ノ下までの道のりは長かった‥。

AM8:15 宮ノ下着。
8:13宮ノ下着.JPGやっと終わった!と思ったら、坂はここかららしい。ヒェーー(><)

ここからは、もう完全個人戦状態。
一番を走るよしフィスの姿はもう見えず、続くあやフィスも見えない。
なわフィスがかろうじて見えて、チラチラ後を気にしてくれるけど、
追いつけず。。。

途中コンビニでなわフィスと二人だけの休憩。あまりに心が折れてしまった私に
なわフィスは二人だけのファイトーオー!をしてくれました(涙)がんばらねば!

えっちらこっちらコッツコツ前に進み、

恵みの下りだーーー☆しかしその先にはのぼり坂(笑)
9:17長い坂.JPG勢いをつけてのぼりきると!
よしフィス・あやフィス・なわフィスの姿が(^O^)!!

AM9:34 なんと国道1号最高地点(874m)着☆★やったー!!!
9:34国道1号最高地点.JPGよしフィスは2、30分もここで待ってってくれたらしい。
「ランナーズハイになって、行けちゃった♪」ってよしフィス スゴイ!!

でもみんな自転車降りず(押さず)にのぼりきりました!
本当によくがんばりました!!

あとはビューんと下ります。

AM9:50 芦ノ湖到着

9:51芦ノ湖到着.JPG腸詰屋にて早目のランチ。おいしいね♪
10:33腸詰屋にて昼食.JPG芦ノ湖。少しだけ右後方に映ってるのが駒ヶ岳。

P5041712.JPG
さぁ往路ゴール地点まであと少し♪

つづきは次回(^^)


なぎフィス

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

ごぶさたしてます。

箱根の坂はこないだ通ったけど、あんなのよく制覇したね!!
だいぶ「チャリ力」ついてるぜ。

芦ノ湖の逆さ富士はやった?絶景ですよ。

まー | 2010年5月29日 00:04

まーさん
おひさしぶりです?(^^)コメントありがとうございます♪
でしょっ!!だいぶ「チャリ力」ついてきましたー(笑)
逆さ富士はすっかりやり忘れました。。。残念。
また車で行ったときにやってみることにします☆

ナゴヤOL | 2010年5月30日 21:24

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi