【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 2010年の終わりに・・・金沢の旅【前編】

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

2010年の終わりに・・・金沢の旅【前編】

2010年12月26日

今年も行ってきましたー!金沢旅行☆
 
最初に訪れたのは、石川県羽咋市にある『気多大社』
 
三大縁結び神社(気多大社、出雲大社、貴船神社)のうちの一つです。
実はすべてチャリフィス訪れたことがあります;;;

DSCN3100.JPG

そんな縁結び&縁担ぎが大好きなチャリフィスが、
これ効く!と信頼を寄せているのが気多大社にある『的中守り』
 
今回の旅の目的は、1年間身につけたこの的中お守りを
感謝の気持ちを込めて返しに行くことなのでした。
 
1年を共にした、良縁的中お守り。
曲がっていたり、黒くなっていたりそれぞれに個性が出ています。
DSCN3090.JPG
今年もありがとうございました。しっかりお参りをします。
 
DSCN3092.JPG
今年最後の運試しで、おみくじをひきました。
 
DSCN3095.JPG
続いて訪れたのは、こちらも羽咋市にある『コスモアイル羽咋』
なんと、宇宙科学博物館なのです!!
 
羽咋市はUFOの目撃情報が多いようで、UFOの街として有名だそうです。
 
空飛ぶ円盤型の建物を入ると、受付には大きな展示物が。
 
こちらは『アポロ・ルナローバー』
月面探索をする月面車です。
DSCN3107.JPG月面探索気分を満喫しちゃいました。
 
 
この博物館、本当に豪華で実際に、月にいってきたものや
予備機として準備されていた本物がいっぱい。
 
入るとちょうど係のお兄さんの説明が始まり
宇宙のことなんて全くわからなかったけど、とっても楽しめました♪
 
DSCN3131.JPG
こちらは、本物の隕石。
実際に触ることが出来たのですが普通の石と違って、ちょー重かった><
DSCN3135.JPG
宇宙見学も終わったところで・・・
ではでは、私達も宇宙に向けてレッツゴー!
 
スペースシャトルに乗り込み★
DSCN3102.JPG
宇宙までひとっ飛び★
DSCN3109.JPG
宇宙人になってしまいました(笑)
DSCN3141.JPG
↑ エレベータが宇宙空間になる演出がされていました★
 
 
次回は、宇宙ではなく金沢へひとっ飛びです!
 
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ