【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムでグルメライフ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムでグルメライフ!

2011年4月 4日

シニア世代の夫とグアムで暮らす私にとって、わが家で楽しむ「おうちごはん」が最高のぜいたくです。各国から集めたこだわりの調味料と、グアムで入手した厳選野菜を使って、マクロビオテックレシピを参考に調理。日々、身体にやさしい食事を心がけていますが、週末にはランチやディナーの外食も楽しんでいます。

 
夫の仕事の関係でロシア、中国、シンガポールと海外赴任。その際も必ず、その地で一番の寿司専門店か日本料理店を探して、通っていました。同様にかつて住んだシアトルや東京でもお気に入りを決めていました。ここグアムではやはり「弁慶」。寿司職人のMr.ITOは博学で会話も盛り上がります。どこの都市でもよい職人がいる寿司専門店には、上質の情報が集まります。海外にはジャンキーな和食レストランが多いので、シニア世代のロングステイヤーはまず、どこにいってもよい寿司専門店か日本料理店を探すことをおすすめします。
私はこのMr.ITOからおすすめの中華料理店や韓国料理店を教えてもらいました。毎回、弁慶にはメモ持参の私です。アメリカ本土同様においしいベトナム料理店が多いグアム。大満足のベトナム料理店とも出会えました!
 
 
sushi_300.jpg
☆グアムの行きつけ「弁慶」でヘルシーな日本料理
 
 
korean_300.jpg
☆韓国料理「JIN MI」も私のお気に入り!
 
korean2_300.jpg
☆ボリュームも本場韓国同様です!
 
 
 
vet2_300.jpg
☆夫もお気に入りのベトナム料理「TRUONG'S」
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ