【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 南の島におすすめ☆スムージー

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

南の島におすすめ☆スムージー

2011年12月16日

 

常夏の島・グアムでの暮らしに欠かせないのは、冷んやりとしたデザート。冷え症のため、冷たいデザートはあまり好まなかった私も、一年365日、毎日暑いグアムで暮らしていると、

いつの間に冷たいものを好むようになりました。ちょっと頑張って、水羊羹やわらび餅、気軽なフルーツゼリーや寒天などつるんとした手作りデザートと、スーパーで売っているスタバのコーヒーアイスクリームが我が家の定番でした。ところが近所のコーヒーショップやお気に入りのオーガニックカフェでスムージーを飲んでから、すっかりとりこになり最近では我が家のジューサーでオリジナルレシピのスムージー作りにはまっています。

  

 

 

ジューサー_300.jpg

 

★毎日、大活躍のジューサー

 

 材料_300.jpg

 

★私レシピのスムージーの材料の一部

 

自宅で作ればさらにおいしく、そしてヘルシーで安心です。オーガニックコーナーで購入するフローズンフルーツと豆乳と蜂蜜に果汁100%のジュースと、その日の気分で果物や野菜を加えてジューサーにかけるのみ。フローズンフルーツと豆乳とジュースのさじ加減でアイスクリーム風になったりシャーベット風になったり、仕上がりもその時々で楽しめます。でも、このおいしさの"素"はもしかすると、グアムのこの暑い気候なのかもしれませんね!

 

 スムジー_300.jpg

 

★ベリー類と豆乳の組み合わせは私の一番のお気に入り

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメント(1)

グアムに今年(2011年1月)に一人旅のコース(クラブツーリズムのツアー)で行きました。
我々のコースとは別に島で会った人が、航空機の格安入手をインターネットでして安価な宿を慣れたいつものところで取って、ゴルフやらいろいろと楽しんで何回も来ているとのことを聞きました。
私もツアーに乗るのでなく、一人でゆっくり島を歩き、運動して、海見て、泳いで、釣りもしてと、
やりたい。そういう島ですね。
そして、適当にどこかのショーを見たり(鑑賞、観劇等々)、良いコース見つけて歩きたいし、
知らない所をもっと知りたいし、行きたい。
そういうところです。気楽に行き来できるようなガイドして欲しいと思いました。
行く所の予約や紹介、交通の案内や利用方法のガイド、宿やいろいろと、教えてもらえるとありがたい。
ガイドやってもらえても嬉しいし、何かの現地の観光やガイド紹介でも良いが、そう思いました。

八幡大 | 2011年12月16日 22:24

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ