【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. Guam トレッキング☆サンカルロス滝

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

Guam トレッキング☆サンカルロス滝

2013年2月26日

私は時々、グアムで観光客用に設定されているツアーに参加します。ドルフィンウォッチングとトレッキングはすでにリピーターです。ツアーを利用する理由は、ドルフィンウォッチングは私が船を持っていないこと、トレッキングはコースが多彩で何度も参加できることです。それ以外は、たいてい個人で島を散策しています。先日、何度もお世話になっているトレッキングツアー専門店で申し込みをし、サンカルロス滝に行ってきました。滝までは片道1時間くらいのハイキングです。川の周辺はジャングルとなっており、ススキの茂る丘陵地帯とはがらりと風景も変わります。そんな変化に富んだルートを正味3時間半ほど歩くこのコースは、グアムのリピーターにもおすすめです。今回は他のコースと途中まで一緒で、特別に戦跡めぐりも含まれていました。グアムも島の内部に一歩入り込むと、熱帯雨林の自然が堪能できます。

 

 

トレッキングー-1_300.jpg

 

 

☆ジャングルの中を歩き進みます。事前に防虫スプレーを!

 

 

サンカルロス滝_300.jpg

 

☆ロンフィット川が流れ落ちるサンカルロス滝

 

 

皮を進む_300.jpg

 

☆ワイルドな川歩きもこのコースの醍醐味

 

 

guide tour_300.jpg

 

 

☆首都ハガニャのトーチカを目に太平洋戦争を振り返ります

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ