【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. SOAPをグアムみやげに☆

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

SOAPをグアムみやげに☆

2013年8月17日

「おみやげは消えてなくなるものがよい」などともいわれるため、お菓子を買って帰る方が圧倒的に多く、クッキーやチョコレートなどがグアムみやげでダントツ人気です。私自身はソープをおみやげに選びます。香り豊かなソープであれば、たんすの中に匂い袋の代わりに入れても使えます。メイシーズデパートの化粧品コーナーでは、シャネルのソープも25ドル程度で売られています。自分ではなかなか買えない高級ソープを贈り物にすることもあります。固形石鹸は油脂を使うので、上質のソープはそれなりの値が付き、こだわり派にはおすすめのおみやげとなります。ミクロネシア産のノニのソープ、グアム産のマリンコラーゲンソープ、アメリカの定番マジックソープなど、スーパーや免税店、雑貨店で、お気に入りの逸品を探してみるのも楽しいです。

 

 

ノニソープ_300.jpg

 

 ☆ラベルの雰囲気もいいノニソープ

 

 

マリンソプ_300.jpg

 

 ☆マリンコラーゲン豊富なマリンソープ

 

 

定番アメソプ_300.jpg

 

 ☆やはりオーガニック系がおすすめ

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ