【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. ダブル☆ハイキング

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ダブル☆ハイキング

2016年4月26日

最近、グアムではツーリスト向けにもハイキングツアーが催行され、リピーターの方が多く参加しているようです。私はラムラム山脈のハイキングがお気に入りで、早朝や夕暮れに合わせ、ふらりと出かけます。このところ、悲しいことが続いたので、ラムラム山脈系の十字架山「フムジョンマングロウ山」(標高391m)に登りたくなりました。ここは、復活祭の前のグッドフライデー(※)に、早朝、ウマタックの教会から信者が十字架を手に登る山で、グアムにおけるカソリックの信者にとって重要な山で、復活祭の後のためか、登山道はきれいに刈り込みがなされていました。そのため、通常よりも半分の時間で(15分弱)で登れました。少々、物足りなさもあり、下山後、ターザンフォールに出かけました。滝の下流までは行きませんでしたが、久々のハイキングをダブルで楽しみ、充実した一日となりました。島内にはツーリストの方もレンタカーで気軽にまわれるハイキングコースが増えてきました。グアムで海に加え、山の魅力も楽しんでみませんか。(※春分後の最初の満月の後の日曜日が毎年イースーターとなり、その2日前の金曜日)

lamlammt.JPG

☆島の南西にあるラムラム山脈のトレッキング道

みちしるべくろす.JPG

☆道しるべの十字架を1番から15番までたどる巡礼の道

くろす.JPG

☆十字架山の頂上にて黙祷

まりあさま.JPG

☆グアムの守護聖人でもある聖母マリア様

東海岸.JPG

☆山から見下ろす美しいグアムの海岸線

蘭.JPG

☆島内のハイキングでよく見かける野性のラン

タッキ.JPG

☆物足りなかったので立ち寄ったターザーンフォール

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ