【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. MODE et MODE @タモンサンズプラザ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

MODE et MODE @タモンサンズプラザ

2017年5月 1日

学生時代にハマトラ、アイビー、サーファーなど、ひと通りのファッションを経験。その後、旅先の欧米のファッションリーダー的ニューヨークやミラノ、パリ、アントワープ、バルセロナの洗練されたマダムを参考に、自分なりのモードを築いてきたつもりの私です。しかし、グアムでは四季がないためか、ファッション熱も少し停滞気味。そんな最近の私に喝を入れてくれたのが「エイドリアン・ディアズ」。彼の作品をたまたま「タモンサンズプラザ」で見かけ、久しぶりに感性に刺激を受けました。ファッション雑誌をめくるより、マラケシュのジャマエルフナ広場の色彩、ボルドーの秋のブドウ畑の香り、バイロイトで聴くワーグナーの旋律…。ボローニャのメルカートに並ぶ野菜の色など、各国での刺激が私にファッションへのインスピレーションを与えてくれてきたのですが、そんな感覚が甦りました。パリコレクションやミラノコレクションを見て、それを真似るのではなく、トレンドを自身の感覚でつかむような、そんな気分を思い出し、しばし、時を忘れ立ち止まりました。

TS!.JPG

☆まさに「モード チャモロ」

TSD.JPG

☆色彩もなかなかすてきです

TS2.JPG

☆タモンサンズプラザの中央、吹き抜けの空間にディスプレイ

TSS.JPG

☆ひとつのストーリーが生まれそうなドレスです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ