【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. ドライブがてらグアム大学

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ドライブがてらグアム大学

2019年3月11日

グアムのリピーターでレンタカーを借りるなら、おすすめしたいのがUNIVERSITY OF GUAM グアム大学です。私も久しぶりに、先月、日本からの友人を連れ、ドライブがてら行ってきました。グアム東部、マンギラオ村にあるグアム大学は1952年からの歴史を持ち、現在、3000人以上の学生が在籍しています。グアム島民のほか、アジア圏からの学生が多いことも特徴です。広々としたキャンパスは緑豊かで、開放的な造りになっています。学生以外でも気軽に歩ける雰囲気で、図書館やショップ、フードコートなどが立ち寄りポイントです。この日はちょうど休みの期間で学生の姿も少なく、閑散としていましたが、その分、気ままに散策が楽しめました。また、大学の周辺にはローカルに人気のレストランもいくつかあります。ハガニアから車で約20分、タモンからは車で約30分。グアムの太平洋側の風景を楽しみに行くのにも最適です。


IMG_6942.jpg

☆広場にはラッテストーンとハイビスカスをあしらったオブジェ

IMG_6924.jpg

☆図書館の展示にもグアム文化の誇りを感じます

IMG_6929.jpg

☆図書館の新刊コーナー。ラインナップもバラエティー豊富です

IMG_6937.jpg

☆ショップ、フードコート、郵便局があるスチューデントサービスセンター

IMG_6936.jpg

☆おみやげにはオリジナルのTシャツやカップ、キャップを

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ