【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムに新しく吹く風『ANEMOS』

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムに新しく吹く風『ANEMOS』

2023年3月19日

グアムの中心部に、新しいレストラン『ANEMOS』がオープンしました。店名はギリシャ語で風を意味し、ここではギリシャ料理を主体とする地中海料理が楽しめます。デザートには、頭が痛くなるほど甘いけれど、おいしさ満点のギリシャのデザート「バクラバ」もあります。
私が添乗員だったころ、ギリシャ国営のオリンピックエアウェイが日本に就航していたこともあり、ギリシャへはよく渡航しました。エーゲ海やイオニア海の島々、神々の住むオリンポス山、活気あふれる港町テッサロニキ、史跡の宝庫ペロポネス半島、ギリシャ正教の奥深さを知るメテオラ。忘れかけていたギリシャの思い出が、ANEMOSのテーブルについたとたんにあふれ出し、タイムトリップしてしまったかのようでした。メニューを眺めながら、大好きな南イタリア、チュニジアやモロッコをも想い、私の中に地中海の風が吹き抜けるのを感じました。
◉ANEMOS/1199 Pale SanVitores Rd,Tamuning,96913  ☎︎671-488-5018    11:30〜22:00(水曜休)

tento.jpg
☆どことなくチュニジアやモロッコを思い出させる、北アフリカ風の外観。ホテルロード沿いにあり、観光客にも便利なロケーション

oilll.jpg
☆ローズマリー香るオリーブオイルと、上質なバルサミコ酢

adaaa.jpgのサムネイル画像
☆自家製焼きたてのグリッシーニとストーンブレッド

calamai.jpg
☆ギリシャのどこで食べてもおいしいカラマリ(イカフライ)。こちらもサックとした衣にやわらかいイカ、ギリシャならではのアリオリで大正解でした!

bejji.jpg
☆あえてグリークサラダではなく、ベジタブルミルフィーユを注文。スパイスやハーブを多用するギリシャ料理特有の風味とクセのある香り漂う一品。表面を焼き上げたため、まろやかになったフェタチーズの味わいに感動

tate.jpg
☆さまざまなハーブとスパイスを使うギリシャ料理に欠かせない、フレッシュブラックペッパー

sand.jpg
☆今日はランチなのでスブラキ(串焼きポーク)にしました。グリークヨーグルトソースが香辛料を効かせたポークの串焼きを、まろやかに仕上げています。次回はディナーでラムチョップをオーダーしたいです

resutaurant.jpg
☆白と青を基調とするファブリックを見ているとサントリーニ島を思い出します

eeehe.jpg
☆こちらのテーブル席はアテネの海沿いエリア、ミクロマリノのレストランみたいです

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi