【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムが誇るスポット!恋人岬

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムが誇るスポット!恋人岬

2023年10月 6日

5月にグアムを襲った台風2号(マーワー)の影響で、閉鎖状態が長引いていた「恋人岬」。
先週、アメリカ本土からのゲストを連れて、久しぶりに行ってきました。展望台からの眺め、目が奪われるような美しいマリンブルーに心が洗われました。あまりにも有名すぎる観光名所ですが、「やっぱり、恋人岬はグアムのベストスポットだ」と再認識したひとときでした。
◉恋人岬:タモンのホテルエリアからは車で約10分(※赤いシャトルバス恋人岬行きは運休中)

4.jpg
☆雨にも風にも負けず!愛のメッセージ満載のハートキーロック

1.jpg
☆岬の伝説を伝える壁画。足を止めて、想像をめぐらせます

2.jpg
☆展望台から望む海岸線は、男性の横顔のように見えます

3.jpg
☆絶壁に突き出た岩は、女性の横顔を思わせます

88.jpg
☆今も台風後の改修が続く恋人岬。伊豆から贈られた愛の鐘も健在で、懐かしい音色に幸せな気持ちに浸りました



← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi