【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 助っ人!?パンダエキスプレス

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

助っ人!?パンダエキスプレス

2023年10月14日

普段は自炊を心がけている私ですが、疲れて外食も億劫なときに助っ人となるのが、グアムアウトレットモールやマクロネシアモールのフードコートでもおなじみの「パンダエキスプレス」です。ここはアメリカンスタイルの中華ファストフードレストランで、ローカルにもとても人気。各店舗、テイクアウトとイートイン、利用は半々ぐらいでしょうか。
パンダエキスプレスは、カリフォルニアで1973年にオープン。その10年後にファストフード店として方向転換し、現在、アメリカで代表的な中国料理チェーン店のひとつとなりました。ファストフードとはいえ、オープンキッチンで一日中、少しずつ中華鍋で焼き上げ、出来たての料理を提供するスタイルは、ここアメリカではやはり画期的だと感じます。
ちなみにパンダエキスプレスは、グアムではめずらしく玄米の用意があるのも、個人的にはうれしいかぎり。モールにあるので観光客の方にもおすすめです。

p1.jpg
☆私は家の近所のアガニアショッピングセンター店を利用します

pand.jpg
☆ランチ時もディナー時も、いつも行列しています

p5.jpg
☆白米か玄米、チャーハン、焼きそば、スチームライスから一品。そして、画面のおかずを何品選ぶかで価格が変わります。単品で揚げワンタンや春巻き、スープもあります

p3.jpg
☆アメリカ人が喜ぶアメリカンスタイルのファストフード中華料理。ボリュームも満点!
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi