【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. パリで人気のパティスリーが京都にオープン!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

パリで人気のパティスリーが京都にオープン!

2012年12月 7日

今日は9月にオープンした
注目のスイーツショップをご紹介します。

高台寺近くの古民家をスタイリッシュに改装してオープンしたのは、
「La Patisserie des Reves 京都高台寺店」。
パリの7区、16区に続いて3号店を京都に出店されました。
スイーツを釣り鐘型のショーケースに飾る独特のディスプレイはパリと同じ。
古くから愛されるクラシカルなスイーツの中に、
デ レーヴ流のテイストを加えた、ここでしか味わえないスイーツばかりです。
2階ではカリソンやフィナンシェ、ケーキとドリンクが付いた
ケーキセット1890円も楽しめます。

 

desReves_1.jpg外観は京都の古民家。
この中にパリで人気のパティスリーがあるなんて!
店名は「夢のお菓子屋さん」という意味だとか。

 

desReves_2.jpgりんごを何層にも重ねたタルトタタン630円や
シューを繋げたパリブレスト504円など、
目でも楽しめるスイーツがずらり!

 

desReves_3.jpgパリ本店と同じディスプレイで、
釣り鐘型のドームに一つずつスイーツを置くスタイルが斬新。
京都の古民家でパリのスイーツはいかがでしょう?


■La Patisserie des Reves 京都高台寺店
(ラ パティスリー デ レーヴ)
京都市東山区高台寺北門前通下河原東入ル
075-533-7041
11:00?18:00(17:30LO)
第3火曜休

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ