【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 南禅寺参道 菊水でアフタヌーンティー♪

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

南禅寺参道 菊水でアフタヌーンティー♪

2018年9月25日

こんにちは。
気候のよい秋は、春と並んでお出かけが楽しくなる季節ですよね。

創業60年の歴史を誇る南禅寺の料理旅館「菊水」が、
2018年6月に「南禅寺参道 菊水」としてリニューアルオープン。

開放的なテラスで、優雅なティータイムを楽しめますよ~!

sub_55592_LL.jpg

緑豊かな庭園など、絶好のロケーションもさることながら、
中でも注目は、この夏より登場している「アフタヌーンティーセット」!

sub_54564_LL.jpg

抹茶や最中も楽しめる和洋折衷のセットが1人3000円で楽しめるので、
母娘や姉妹、女友だちとの旅行や女子会にもぴったりです!

「自家製ベーコンとキャラメルオニオンのキッシュ」「旬のフルーツ盛合わせ」など
12種のオリジナルスイーツ&フードに、ロンネフェルト社の紅茶など、

10種類のドリンクが飲み放題なのもうれしいですよね!

ボリューム満点の内容なので、遅めのブランチにも重宝しそう。

テラス席は一面がガラス張りになっていて、
近代庭園の先駆者・七代目小川治兵衛が作庭した庭園や

数寄屋造りの離れを見渡せられるほか、ダイニングも全席が庭園ビュー♪

sub_55591_LL.jpg

庭園の散策も自由なので、思い思いのひとときを過ごすことができそうです。

また、京都旅行の際は、1日5組限定の旅館客室もチェックしてみては?

sub_55596_LL.jpg

南禅寺参道 菊水(なんぜんじさんどう きくすい)
京都市左京区南禅寺福地町31
地下鉄蹴上駅から徒歩7分
http://www.kyoto-kikusui.com/

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ