【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 京都府向日市の激辛商店街

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

京都府向日市の激辛商店街

2018年9月28日

朝晩、急に涼しくなりましたが、皆さま体調は崩されていませんでしょうか?
辛い物を食べて、夏バテを吹き飛ばしませんか?

京都市内から電車ですぐの向日市は、「激辛の聖地」として知られています。
65店舗が軒を並べる激辛商店街を中心に、激辛グルメを楽しめる店がいっぱい!

たとえば、中華料理店「珉珉 向日町店」の「死神チャーハン」は
向日市産の最凶トウガラシ「キャロライナリーパー」が入っていて、

麒麟園の「担々麺」にはジョロキア粉末と4種のトウガラシが投入されるなど、

激辛マニアも思わず火を吹いてしまいそうなメニューが目白押しです!

_DSC3518.jpg

IMG_1845.JPG

そのほか、オリジナルの激辛グッズを販売する文房具店や、
服についた激辛の染みもおまかせのクリーニング店などもあり、激辛好きにはたまらない町!

_DSC2750.jpg 「とびだしちゅうい」の看板も、激辛商店街のキャラクター「からっキー」です♪

10月28日(日)9時30分~16時には、京都向日町競輪場にて
激辛グルメ日本一決定戦「KARA-1グランプリ2018」も開催されます!

激辛グルメに目がない人はもちろん、
日々の暮らしにスパイスを求めている人も、ぜひお出かけしてみては?

京都激辛商店街 公式ウェブサイト
http://www.kyoto-gekikara.com/

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ