【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 京都・西陣でタピオカドリンク

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

京都・西陣でタピオカドリンク

2019年6月24日

京都からこんにちは!

タピオカミルクティーの人気再熱が続いていますね。
京都にも行列のできるお店が続々とオープンしています。
そんな中で、穴場のカフェを見つけました!

千本今出川のカフェ&酒場「MUG CUP」です。

IMG_4388.JPG

2019年2月にオープンしたお店で、
最近、メニューにタピオカドリンクが仲間入り!

黒みつきなこミルク、抹茶ミルク、イチゴミルク、イチゴソーダ、ティーソーダのほか
夏限定で、すいかジュースもお目見えしています。
いずれも、プラス100円で好きなアイスをトッピングしてもらえますよ。

IMG_4370.JPG

タピオカ入りのすいかジュースも気になるところですが、
今回は黒みつきなこミルクにしてみました!

IMG_4395.JPG

こちらのお店のタピオカは国産100%の大粒で、噛みごたえ抜群♪
むっちむちの食感を楽しめます。もちろん、テイクアウトもできますよ!

そして、ナス子がオーダーしたタピオカパンナコッタは......

IMG_4399.JPG

タピオカがアフロヘア―になったユニークなスイーツ!
もちろん、このアフロもむっちむちの食感です♪
まぁるい顔はバナナで、ミルク感たっぷりのパンナコッタと相性◎!

昼はカフェ、夜は酒場と、使い勝手抜群の「MUG CUP」。
フードやスイーツも充実していて、アルコール類は昼間もオーダーできます。

IMG_4431.JPG

今出川通の千本通と浄福通の間、西陣郵便局の北向かいにあります。
西陣エリアの散策やお出かけの合間に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

IMG_4432.JPG

IMG_4406.JPG

7月から「上七軒ビアガーデン」がオープンする、上七軒歌舞練場からも近いですよ!

【カフェ&酒場 MUG CUP
★住所
京都市上京区今出川通千本東入東上善寺町164
(千本郵便局北向かい)
★アクセス
市バス停千本今出川または、千本浄福寺下車、徒歩すぐ
★営業時間
12時~21時30分LO(金・土曜は~24時LO)
★定休日
火曜、第1・3水曜

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi