【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. 北欧家具IKEAへ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

北欧家具IKEAへ!

2011年2月16日

友人が新居に引っ越すことになり、
「安くてお洒落な家具が欲しいー!」ということで港北のIKEAにいってきました。

IKEAはスウェーデン発祥の家具屋ですが、
数年前に日本に上陸してから、今ではすっかり家具の大定番。

付き添いだったので、特に何も買う予定のない私でしたが、
驚くような激安価格とすごい数の商品、
そして、なんといっても価格からは信じられないお洒落なデザインにお財布のヒモはゆるゆる。
海外で使われていそうな、でっかいカートを握りしめ、
いざ出発...!

店内はとても広いので、順路に沿って進みます。
まずは、フリーで配られているメモとペンと紙のメジャーをゲット。
こうゆうアイディアはさすがです!
DSCN1813.JPG
まずは2階のモデルルーム。

お洒落なモデルルームを見て、
こんな部屋にしたい...!と夢を抱いてまとめて購入するひとも多いはず。
まるで北欧のデザインホテルのような空間が、
総額にしても手の届くお値段で実現できるなんて驚きです。

コップや小物入れまで、全てIKEAの商品だけで作られているので、
欲しいと思ったものがこの場でそろえる事ができちゃう(しかも激安!)のも嬉しいですね。
DSCN1814.JPG

DSCN1815.JPG



まだまだ見始めたばかりですが、腹ごしらえに昼食を。
ということでやってきたのは2階にある併設しているレストラン。
もちろん北欧料理です。
ミートボール、サーモン、ポテト、小エビのオープンサンドなどなど。
北欧料理というとあまり聞き慣れないですが、私達が普段食べる物とあまり変わらないようです。
とっても楽しいバイキング形式ですが、食べ放題ではないので注意。

赤ワインもありましたー!やったー!
DSCN1809.JPG
DSCN1810.JPGDSCN1811.JPG

さて、お買い物に戻り、おつぎは1階フロアの小物です。
食器や植物からシーツやライトや収納用品などなんでも売っています。
有名絵画のレプリカまであるから驚き。

遠目で見ると、デザイン食器ittaraのようなこちらのグラスはなんと299円!
Hand Madeのマークがまた可愛いらしい。
DSCN1817.JPG
こちらのお鍋は999円!
お鍋があっても買ってしまいたくなるお値段とかたち。DSCN1816.JPG安くて可愛いものを発見したら、すぐさま誰かに知らせたくなる性分、
友人を探し出し、逐一報告を繰り返していました。
そんな事もまた楽しいIKEAなのです。



順路の終盤には大きい倉庫がどどーんと現れます。
2階のモデルルームで決めた家具をここで自らピックアップ。
ほとんど組み立て式なので、この場でレジに持って行く事が出来るようです。
DSCN1820.JPG
DSCN1819.JPG
DSCN1821.JPGこれで店内一周です。
まるでテーマパークのようなエンターテイメント!
IKEAはいつも混んでいますが、
また来たいと思うようなお店だということは私も納得です。

皆さんもお近くにおこしの際は、IKEAに是非遊びにいってみてくださいね。
(たくさん買っても発送サービスもあるようなので安心です!)

DSCN1823.JPG
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ