【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 有楽町で行列の飲食店

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

有楽町で行列の飲食店

2022年8月30日

こんにちは☆
いかがおすごしですか??
もう8月も終わり、夏から秋へと移り変わってきています。皆さんはどんな夏をお過ごしでしたか??
私は3年振りに色んなイベントが戻ってきていまして、生徒ちゃんのイベント準備、本番などで動いていました!まだまだ対策は必要ですが、イベントで輝く人のパワーを見ると、本当に喜びと感動がやってきます。色んなことがある中で気づくこともありますね。感謝です。
さぁ、今回は友人が私のお疲れ様会でサプライズで連れて行ってくれたお店をご紹介します。有楽町の駅前にあります「6th by ORIENTAL HOTEL」です!
オリ1.JPG
日曜日のお昼時に予約で行ったのですが、大行列!!久々にこんなに人がいるお店を見た!と言うかんじでした。年齢層は若者が楽しんでいる印象。パンケーキが有名だそうで至るところでふわふわのパンケーキを目にしました。
私たちは友人があらかじめ予約してくれていたWEEKEND LUNCH COURSEを!
前菜、メイン、デザート、コーヒー又は紅茶で、+¥500でパスタも頼めるコース。
それぞれ3,4種類の中から選べるようになっています。

私は前菜は「シーザーサラダ」を。
オリ5.JPG
パスタも付け、
「大長茄子とリコッタチーズのトマトソーススパゲッティーニ」
アルデンテで細めの麺。トマトのコクとチーズ&ナスのハーモニーが私のツボでした。美味。
オリ2.JPG
「姫鯛のソテーチミチュリソース」
爽やかな風味のソースでしたが、想像していたよりしっかりしていてお腹にもしっかりたまり満足のメイン。
オリ3.JPG
さて、友人がこのお店を選んでくれた理由がこちらなのですーーー
「バスクチーズケーキ」
どうやら私が以前インスタで見た、食べに行きたいチーズケーキのお店で送っていた中にここがあったそうで、、、(⌒-⌒; )友達ってありがたい。すっかり日々の生活で抜け落ちてしまっていたのですが、覚えていてくれて予約してくれていたのです。
お味は!!めちゃくちゃ美味( ´ ▽ ` )ノ
バスクチーズケーキってぎゅっと固めなイメージがあったのですが柔らかくクリーミーで美味でした!はじの焦げている部分がまた香ばしくて☆
オリ4.JPG
活気溢れるお店で、一瞬ここ日本だっけ?!と錯覚するような雰囲気。人気の秘訣なんだなぁと感じました。かなり賑わっていたので少し出てくるのに時間がかかるものも有りましたが、出てきたお料理の味は間違いなく、これが何よりの人気の秘訣だなと思いました。
次はパンケーキ頂きに行かなきゃだな!

行かれる方は予約をお勧めします☆

6th by ORIENTAL HOTEL

何日か前の東京の夕暮れ。
もう秋の気配ですね。2022年も後半戦?!WOW!!
どんな後半になるでしょうか?!たのしみですね☆
オリ7.JPG


← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi