【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. Smoke & Vegetable Bistro SARU 閉店

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

Smoke & Vegetable Bistro SARU 閉店

2023年7月31日

皆さまこんにちは☆いかがお過ごしでしょうか??毎年言っている気がしますが、本当ーーーに今年の夏は暑いですね‼︎まさかこんなに連日暑くなるとは、、、という東京です。皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか??まだこれから8月がやってきます!どうかご自愛くださいね☆

さてさて、今回は、空びよりで何回かご紹介させていただいた、私の大好きな、「 Smoke & Vegetable Bistro SARU 」が7月でクローズしてしまうとの事で足を運んで参りました〜!!

本当に残念でならないですが、いつかまた違う場所にお店を構える?!なんて噂もあるので、そんな時はまた足を運び、ご紹介したい所存です‼︎
さぁ、最後の晩餐は
もう、SARUと言えば必ず頂く
「ファームサラダ」
本当にドレッシングが絶妙で、野菜の素材を生かしていて、お野菜が本当に元気‼︎私の中で、お野菜、サラダが美味しいお店は何でも美味しい!!と思っている程。やっっっぱり美味でした!旬のお野菜がその時々で生かされ盛り込まれています!!今回はヤングコーン、ズッキーニ、枝豆、根菜系などが美味しく盛られていました。
sa7.jpeg

さぁ、次は初めて頂く「菊芋のフリット」パプリカをベースにしたソースと頂くのですが、それがまた美味‼︎食感も、普段良く頂くじゃがいもよりさっぱりで新しい発見でした。
sa5.jpeg

「ヤリイカ」
とレンズ豆の何とかだったのですが、ど忘れ〜(すみません)
SARUの素晴らしいところは、メインのヤリイカが美味しいのはもう間違いないところなのですが、付け合わせの野菜、ソースが本当〜に工夫されていて、全部美味しいところ。美味しくて経験した事のない味に出会える!!これは本当にいつも感動を与えてくれます。このヤリイカのお料理も付け合わせとのハーモニーが豊かな味わいをくれて最高でした‼︎
sa6.jpeg

「鮎のコンフィ」
鮎をすみからすみまで丸っといただける!丁寧に低温調理されていて骨とか違和感なくホワッホワでいただけます!下にあるズッキーニとトマトのグラニテが鮎の脂の濃厚さを中和させてくれてGOODなハーモニーでした!
sa4.jpeg
そして、私がSARUで1,2位を争うほど好きなお料理のSARUのトマトソースパスタ!!
こちらのパスタも季節の旬のお野菜をいつも使っています。
この日は「万願寺唐辛子、山芋、茄子」のトマトソースパスタでした。
いやーーーーー美味!!山芋のシャキシャキ食感と万願寺唐辛子の苦味、トマトソースのコクのハーモニーが最強でした。本っっ当に美味しい!!この味をまた味わいたいと心から願います。
sa2.jpeg
そしてデザート
「桃とブルーチーズのタルト」
桃のフレッシュさとブルーチーズの濃厚さのハーモニーが絶妙でした。
SA1.jpeg
「チョコケーキ」←もっとお洒落な名前でした(すみませんーーー)
バニラアイスに黒糖の温かいソースを掛けていただくのです。これもSARU以外では味わった事がないハーモニー!本当に良く研究されているなと何をいただいても感動なのです。
sa3.jpeg

またいつかこの感動を味わいたい!!切に願います。
本当に毎回、感動と一所懸命に作られた想いに心身ともに癒しと喜びをいただいていました。
ありがとうSARU!!
終わりと始まり。また素敵な始まりを願っています!!
これまで本当に有難う!!

Smoke & Vegetable Bistro SARU

皆さんに何度かお届けさせていただいたので、ご報告したく、お伝えさせていただきました。


とある日の今年の夏空。
さぁ、皆さんはどんな夏をお過ごしになるのでしょうか!?
私はまだノープランです(笑)どんな夏になることやら!?
楽しみたい希望!!(笑)

皆さんにとってもそれぞれに素敵な夏になりますように☆
sa8.jpeg




← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi