【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 期待大!釜山花火祭り

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

期待大!釜山花火祭り

2018年9月 9日

釜山では、そろそろ花火の話が聞こえてくる季節になりました。「釜山花火祭り」は「釜山国際映画祭」と並ぶ、釜山のビッグイベント。ダイナミックに打ち上げられるカラフルな花火、躍動感あるレーザーショーが、秋の夜空を華やかに演出。花火=夏という概念を覆し、花火=エンターテイメントだと実感します。今回は10月27日(土)、広安里海水浴場一帯で開催。広安里海水浴場の一部は有料観覧席になっていますが、それ以外はビーチで自由に観覧できます。2015年から広安里海水浴場、冬柏島、二妓台沖の3ポイントでの打ち上げが始まり、スケール感もアップ。広安里海水浴場以外の鑑賞ポイントも増えました。個人的には海雲台海水浴場やタルマジから、遠景で見る花火が好きです。ビューポイントにあるレストランなどでは、花火鑑賞用に特等席と料理の特別コースを準備するところも。例年100万人以上の人出、約8万発の打ち上げといわれますが、今年もあれこれ楽しみです。ちなみに花火の打ち上げ時刻はまだ確定していないようですが、前回は20:25〜でした。

ha1.jpg

☆花火とレーザー、音楽が響宴するマルチメディア海上ショー(写真/釜山広域市)

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ