【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. いざ☆鈴鹿10耐へ出陣!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 昇龍道・春夏秋冬さすらい旅

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

いざ☆鈴鹿10耐へ出陣!!

2009年9月20日

こんばんはー☆
みなさんシルバーウィークはいかがお過ごしですか??

 

私たちは『第10回鈴鹿8hエンデューロ』に22日(水)出場予定です!!

 

チャリフィス唯一休みではなかったなぎフィスも、ちゃっかり有給休暇をとって参戦☆

 

今回は10周年を記念した10時間耐久に挑戦♪

2007年      2008年     今年
4時間ママチャリ → 8時間ロード → 10時間ロードと初参戦の07年以来、
着実にステップアップ?!しております(笑)順位は毎年落ちてるけれど‥

07年「4時間ママチャリ」 15位 平均速度27.76km/h

 

記念撮影2007.jpg08年、納車されたばかりのロードで

 

「8時間ロード」 415位 平均速度15.10km/h

 

  team31.jpg team34.jpg

 

前回まわりのあまりの速さに、違うところで戦おう!と
当時流行のヌーブラヤッホーからイマジネーションを膨らまして
「夏☆涼しげチャリフィスコスチューム」に仮装☆

右上の写真はイベントの公式HPやサイクルスポーツやターザンに載った、チャリフィス奇跡の写真(笑)

02_pa11.jpg

水着を洋服の上から着るという羞恥心を捨て
パフォーマンス賞を狙いましたが、いざレースに出ると溶け込んでいるーーー(><)
残念ながら、賞はもらえず。。
少しくらいはさわやかな風を送り込めたことを願って来年に向けて気持ちを切り替え。。


昨年の悔しさをバネに、今年は何ヶ月も前からコスチュームの構想を練り練り。。

F1が3年ぶりに鈴鹿帰ってくる!とあって
レースクイーン?でもウィダガールいるしぃ(><)じゃあむしろドライバー?
走る人だけドライバーになるとか?!本気っぽーい!と話し合いはどんどんふくらみキャーキャー。

 

会社帰りに夜な夜な集まり夜なべで衣装を製作。


 

さぁなにに決まった でしょうか??

念願のパフォーマンス賞はとれるのでしょうか・・(^ ^)??


鈴鹿で私たちを見かけた方、コメント頂けたらうれしいです♪♪


次回につづく‥

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(1)

おお!!
鈴鹿お疲れさまでした。

今日、ベロワークスに顔を出したメンバーからチャリフィス完走したらしいよって連絡もらいました。

しかし、初出場のときの、ママちゃりで平均27キロって凄くない??
ロードでも結構大変だよこの速度(笑)

で、2回目の順位も平均も若干下がり目なのは、浮き輪の空気抵抗?画像が小さくて水着柄を書いたのかと…
水着姿で走ればもっと目立ったのに(笑)
可愛いねぇ。(笑) 
水着姿はホノルルのブログで見れるか??って期待しとります。


さわやかな風は起こしているに違いないです。
実際、自分が走っているときに、このコスプレ…和みますよ。つらくてもね。

で、今回は??
引っ張るねぇ…(笑)
どんな衣装か期待膨らみます。

明日アップされなかったら、見れるのは来月か…(T_T)


おっと、自転車散歩、あやフィスお疲れさまでした。
せっかくのお休みなのに後藤さんからの呼び出し申し訳なかったなぁーっと。
そんなに期待するほどのオッサンでもなかったでしょう(笑)
次はちゃんと一緒に走りに行きましょうね。
…今度は、クロスバイクで来てください(笑)(^O^)/

CORSE | 2009年9月24日 00:14

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi