【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. ☆名古屋城レース☆

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

☆名古屋城レース☆

2009年12月11日

 こんにちは!最近めっきり寒くなってきましたね><

寒さに弱い私たちは、毎年冬になると活動の頻度が減っていくものでした。。 

が、それは去年までの話。

今年はなにかが違う!?走ってます!燃えてます!笑

 

先月の29日、名古屋城で行われた『NAGOYA POWERフェスティバル』に参加してきました♪ 

このレースは、名古屋城周辺をコースとした公道の自転車対抗レース。

普段は車の走る道を交通規制していただき、90分間の耐久を競います!

 

開始前の試走の風景。

 

siro1.jpg普段車道をこうして広々と走れる事って、まずない。

なんだか特別な感じがしてうきうきしてきた☆ 

 

siro2.jpg

ピットはこんな感じに^^

 

siro3.jpg

 

ひとチームに車一台分の駐車スペースが設けられています。

 

 

 

さあ、いよいよカウントダウンが始まり、よーいスタート!!

 

みんなびゅんびゅん目の前を走り抜けていきます。

 

チャリフィスのトップバッターは私なわフィス★  でしたが・・・     

 

siro6.jpg

周りのライダーたちのあまりの迫力に圧倒され、出だしから遅れをとってしまいますTT

なめらかな道がいいのか、自転車のタイヤは滑るように走っていくのです。

そんな中、がんばってもがんばっても追いつけず、2周走ったところで、

 

siro7.jpg

 

あやフィスにバトンタッチ!!

 

あやフィスの盛りこぎで、遅れとりもどしてーーーー!!

 

siro9.jpg

おう! 任せて!!

よしフィスとあやフィスの応援に★

 

siro13.jpg

 

きたきたー笑ってるけどこの上り坂が結構きついのです!

 

でもここを登り切れば、この先Uターンで下りのご褒美が◎ がんばれ!!

 

siro10.jpg

バトンはあやフィスから今度はよしフィスに★

ピットからコースに出るまでも登り坂になっていて、一度のピットにかかる時間はかなりのロスに

つながるかも! ってことで、今回はひとり一度に2周作戦でバトンを回します。 

目指すはもちろん優勝☆ 慎重に策を練ります^^

 

siro14.jpg

 

こちら、チャリフィスのピットスペース。

 

全力で走り終えたあやフィスは、呼吸を整え中。。。

 

siro12.jpg

今回、みんなに共通していえることが、すぐに呼吸が乱れてしまうということ。

まだまだ走り込むだけの力は体に余っているはずなのに、呼吸が苦しくて追いつかず。

こんな経験、いままでなかった。

みんな、周を重ねるごとにゼーゼーとのどが鳴りだし、コンコンと咳き込みだし笑

 

そんなこんなしているうちに、90分という時間はあっという間に過ぎ。

ラストはあやフィスで、ゴール!! 思わず駆け寄り、喜びのハイタッチ★

 

siro16.jpg

お帰り~!!コンコン

がんばったー☆ごほんごほん

走りきったーーー!!ごぼごぼー

さ、気になるのが結果ですが。。。

 

 

 

な、な、な、な、なんんと!!!! 驚きの1位★☆

(女性チームが3チームだったことにも驚きでしたが、いーのいーの^^)

 

siro18.jpg

 驚きの表彰台☆★

 

siro19.jpg

 

狙ってはいたものの、ホントに表彰台に上れるとは・・・

 

嬉しいよーここに上がれることをずっと夢見てきた私たち。

 

夢、かなっちゃったーーーー!!!

 

siro20.jpg

 

やったあああーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

賞状と一緒に頂いた賞品を開けると・・・ やっぱり^^自転車グッズが☆

 

 

 

さっそくじゃんけんで賞品の争奪戦です!!

 

じん・けん・ホイ!!    よしフィス残念><

 

siro21.jpg

 

勝者決定戦☆じゃんけんホイ!!

 

あやフィスの表情を見ればわかりますね笑

 

siro22.jpg

 

というわけで、ありがとうございます ☆ 

 

siro23.jpg

 

一番人気のヘルメットは私が、あやフィスは自転車盗難防犯ベルを、よしフィスはライトを、

 

そして工具は・・なぎフィス??

そう、もうお気づきだと思いますが、なぎフィスがいない><

こんな日に4人揃っていないことがとっても残念><><><

だけど、また次! 4人で表彰台上りましょう!!

 

  周回15周    平均速度26.85km/h

 

siro17.jpg

   最後に名古屋城をバックに☆★☆

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

優勝おめでとう!!
3人の方が早いかもね(笑)

だゼ | 2009年12月12日 07:12

レースお疲れ様でした。
こんなレースあったんですね。全然知りませんでした。

なにはともあれ1位おめでとうございます!!!

いつし | 2009年12月13日 00:57

だゼさん

ありがとうございます♪

チャリフィスは永遠に4人ですよ!!(笑)
4人で表彰台にのぼれなかったのが、本当に残念です(T_T)

ナゴヤOL | 2009年12月15日 12:25

いつしさん

ありがとうございます!!

チャリフィスも自転車屋さんから聞いてこのレースを知りました。
口コミで広がって、来年も開催されるといいですね☆

ナゴヤOL | 2009年12月15日 12:30

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ