【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. *お花見サイクリング*後編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

*お花見サイクリング*後編

2010年4月16日

さくら満開♪ 気温もあったか、お花見日和♪

水源公園では、ちょうど「水源桜祭り」が開かれていました(^^)
ぽかぽか陽気にみんなのーんびりさくらを満喫します。

芝生広場がお花見の団体で人・人・人でいーーっぱい♪

そして屋台には、たこ焼き、五平餅、桜餅、コロッケ等々いろいろ!
みんなで好きなもの買って いただきまーす☆

P4041191.JPG 特設ステージでは、フラダンスショーが行われていました。
かわいー!フラダンスを習っている よしフィスは もう釘付け!!
P4041184.JPG

どこからか大道芸人さんも登場!
「風船ちょうだいっ」と子どもに混じって言ってみると‥
「300円ね」とニッコリ。
「えーーーーー!!!!?」思いがけない返事に風船諦めました(笑)お商売上手なんだから♪

P4041192.JPG お腹も満たされ、さくらもショーも満喫。

と、そこへ山登り派の森下さん(なんと61歳)から、
「来週のヒルクライムの練習にでも行くか?」とのお誘い。

もちろん森下さんも伊吹山ヒルクライム参加予定(笑)

ノリノリのチャリフィス。「付いていきます。よろしくお願いします!!」

P4041193.JPG

水源公園から水源橋(水源ダム)を渡って山方面へ。3つくらいの山を上って下っての道。
森下さんのペースに必死に食らいつくも速い速い(><)他のみんなも風のように速い。

P4041200.JPG

カーブの先はGOAL→違った→今度こそGOAL→違った
を繰り返しへろへろのチャリフィス。

森下さんは、私たちの様子を見に何度もせっかく上った坂を下ってきて笑顔で応援(驚☆)

そのエールを受け、今にも止まりそうな自転車を、なんとかペダルを回してGOAL!!
さすがの登り坂大好きあやフィスもダウン。。。
ひぇー。きつい。きつい。きつい。足もパンパンだけど、肺も痛いょぉぉ。

P4041199.JPG 来週が思いやられる。。と思いつつ、がんばろう!との気合も入った(^^)
森下先生ありがとうございまいした(笑)

帰りは、上った分一気に下り、熱さで蒸気があがっていた体が一気に冷えるー。

約1時間のヒルクライム特訓から水源公園へ帰還☆
せっかくだから、みんなで記念撮影(^^)。

P4041208.JPG

左下の女の子は初サイクリング!ジーパンでがんばりました。
その横は西田敏行似の石橋さん。
今回誘ってくださった右上の赤ジャージ市川さん。風のひとり。
あやフィスは師匠 森下さんとおそろいポーズで決めて。等々

総勢14名のにぎやかサイクリング☆★

来た道を戻り、安城公園へ戻ってきました。行きに通ったときより、人が増えている!!

P4041228.JPG気候も抜群!さくらも満開!一緒にサイクリングした仲間も超楽しい♪
ひさびさの仲間大勢のサイクリングに幸せいっぱい噛み締めて。すごく楽しい一日でした。

 

そんななか、幸せボケして心も緩み、誘惑の屋台‥悩み続け眺めること数分。。。

P4041232.JPG

「キャラメルミルククレープ 生クリーム入り 1つ」

注文してしまったーーーーーー(T T)今日走ったカロリーを上回る欲望。

今日は(も)許して?!とみんなにひとくちずつ分けて。

 

この週末は、三河の桜を大満喫☆★

季節を体いっぱいにかんじれる自転車がより好きになりました。

チャンチャン。

 

なぎフィスでした。

*次回はいよいよ伊吹山ヒルクライムの報告です。

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

クレープに並ぶなぎフィスの絵がウケル!(笑)
「待て!」みたいな・・・
登りはビンディング使わないと辛いよね。使っても辛いけど。

ところで乗鞍にはチャリフィスは出るのかな?一度は出てみてもいい大会かと。申し込みが20日までだったので・・・大人気の大会です。

としフィス | 2010年4月17日 20:06

私は17日に水源公園通りました。
この時期は豊田の猿投地区では桃&梨の花が咲いてますよ。
桃色と白色の花もなかなかきれいです。
来年はよかったら行ってみてください。

いつし | 2010年4月19日 00:04

としフィスさん、乗鞍教えていただきありがとうございます。
さっそく調べてみましたが、申し込み方法が分からず…(><)もう定員達してしまったかも?!残念。。。来年チャレンジしようかな★☆

ナゴヤOL | 2010年4月19日 18:46

いつしさん
土曜日よいお天気でしたもんね。桃と梨の花のコラボ、とってもかわいらしくてきれいそうですね(^^)来年は桜だけでなく桃・梨のお花見行ってみようかな♪

ナゴヤOL | 2010年4月19日 18:48

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi