【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 蔚山市内を望む展望台へ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

蔚山市内を望む展望台へ

2019年1月10日

12月初旬、友人と「蔚山大橋展望台」へ行ってきました。ここは東区の小高い地にある展望台(高さ63m、海抜203m)で、展望台からは太和江に架かる蔚山大橋を一望。市街地の様子や遠方に連なる美しい山並の風景も楽しめます。市内を見渡していると蔚山が造船と自動車、石油化学公団の街だと実感します。初めての蔚山であれば、全体像をつかむのに最初に展望台を訪れるのもいいかもしれません。建物は1階にギフトショップとカフェ、大橋広報コーナーがあり、3階が展望台になっています。この日は午後に行きましたが、夜景スポットとしても有名なので、次回は夜景を見に行きたいです。 ※蔚山大橋展望台/東区烽燧路155-1 ☎️052-209-3345 9:00~21:00  第2、4月曜休 蔚山高速バスターミナルよりタクシーで約25分(約1万W)

IMG_6484.jpg

☆モダンなデザインの蔚山大橋展望台。なんと入場無料です

IMG_6485.jpg

☆冬の澄んだ空気の中、360度のダイナミックな眺めを満喫

IMG_6487.jpg

☆四季折々の蔚山の風景も紹介しています。見どころ充実ですね〜

IMG_6488.jpg

☆1階のカフェでコーヒーブレイク。夕方までのんびり

IMG_6497.jpg

☆先ほど眼下に望んだ蔚山大橋をドライブ。幻想的な夕景が広がります

110.jpg

☆展望台からの美しい夜景は蔚山12景にも名を連ねています(写真/東区庁)

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ