【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 新名所☆蔚山の李藝大橋

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

新名所☆蔚山の李藝大橋

2020年6月29日

先週、蔚山の太和江に架かる「李藝大橋」の下部に人道橋が完成したと知り、さっそく、現地の友人に頼んで写真を撮ってきてもらいました。李藝大橋は太和江国家庭園(中区)と南区をつなぐもので、橋名「李藝」は朝鮮王朝時代(室町時代)に日韓の外交を担った蔚山出身の外交官の姓名です。偶然にも今、私が読んでいる「朝鮮通信使 いま肇まる」(荒山徹)の中で、1429年に副使として海を渡る李藝が出てきたところだったので、そのタイミングに驚きました。2013年には李藝を主人公にしたドキュメンタリー映画「李藝 ~最初の朝鮮通信使~」が日韓共同製作されていることを友人から聞き、そのDVDも観たいと思っています。
蔚山には蔚山倭城や南山洞窟など、日本との歴史が残る場所がいくつかありますが、この李藝大橋もそんなスポットになりそうです。(撮影/崔宰荣)

IMG_2868.JPG
☆太和江国家庭園の竹林は人気のヒーリングスポット

IMG_2876.JPG
☆李藝大橋下部に吊り下げ方式で人道橋を設置

IMG_2873.JPG
☆橋は部分的にガラス張りで、足元に川面が広がります

IMG_2872.JPG
☆橋上から見る夕暮れの太和江。雰囲気抜群です!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ