【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 潮の香りが漂うカフェスポット

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

潮の香りが漂うカフェスポット

2024年1月22日

最近の釜山、カフェめぐりは必須アイテム。タルマジ、松亭、機張、影島と絶景のカフェスポットも数多く、どこへ行こうかと迷ってしまいます。
そんな中、おすすめしたいのが、海雲台の青沙浦と松亭の間にある「九徳浦」です。ここは十数年前から海沿いにおしゃれなカフェやこだわりのレストランが点在し、地元でも通好みのスポットとして人気でした。私もたまに友人と九徳浦のカフェで、海を目におしゃべりをしていました。
先日、機張へ行く途中、九徳浦にちょっと立ち寄ってみました。久しぶりの九徳浦には新しい絶景カフェが並び、驚くとともに、ここ数年のカフェブームを再認識。時の流れを感じつつも、海沿いの遊歩道を歩いてみると、岩場に打ち寄せる波の音と潮の香りはかつてのままで、うれしくなりました。次回は九徳浦をゆっくりと歩いて、お気に入りカフェを発掘したいと思っています。
なお、九徳浦へは、松亭海水浴場から歩いて15分ほど。または海雲台海辺列車に乗って、九徳浦まで行くこともできます。

IMG_6457.jpg
☆岩場の海を間近に、さわやかな気分で散歩が楽しめます

IMG_6456.jpg
☆海に面して、大型の建物をもつカフェがずらり!圧巻です

IMG_6458.jpg
☆やはりルーフトップは、SNS用の撮影に大人気!

IMG_6459.jpg
☆どのカフェも見晴らしがいい造りになっています
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi