【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 南の島☆グアムでのYOGA

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

南の島☆グアムでのYOGA

2011年1月24日

ヨガをはじめたきっかけは、腰痛でした。
 東京でマタニティヨガ教室を主催する知人にお願いし、

腰痛のためのプログラムを組んでもらい、個人レッスンに通っていました。
そこは、調整された快適な室温のスタジオでのヨガでした。

 
グアムに移住し、まず最初に探したのがヨガのインストラクター。
個人レッスンを受けるつもりで、日本人インストラクターにお願いすると、
「相性もあるので、まずはクラスに参加してみてください」といわれました。
このクラスは日本人のほか、ローカルも交わり、多いときは10人ほどになります。
グループでのヨガは初めてで、最初は戸惑いましたが、すぐに慣れました。
 
 
001_300.jpg
 
 
グアムでのヨガは屋外、青空の下で行ないます。
瞑想していると、風の音が聞こえ、瞳を開くと海が見える...。
そんなグアムでのヨガはとても気持ちよく、
まさに心身ともにリフレッシュできます。
 
同じインストラクターがさまざまなホテルでヨガのクラスを開いているので、
自分の都合に合わせて、ふらりと参加できるのも魅力といえます。
 
 
005_300.jpg
 
006_300.jpg
 
私は大体、シェラトンホテルかPICのクラスに参加していますが、
最近は自分一人で行なう「おうちヨガ」もお気に入りです。
自分のペースで、疲れたら休む、というリズムです。
 
 
グアムでのヨガは気軽で、アクティブシニアの方にも最適です。
ホテルのフロントでヨガの情報は確認できます。
料金は10$ぐらいで、予約不要。いつでも参加OKです。
日本人インストラクター以外のクラスももちろんあります。
 
 
呼吸に集中し、そして、ココロを無にする瞬間、
南の島でのスローな時を体感するでしょう!
 
DSCF1798_300.jpg
 
003 (2)_300.jpg
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ