【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 自然を体感!ジャングルトレッキング

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

自然を体感!ジャングルトレッキング

2011年6月29日

先日、ひさしぶりにジャングルトレッキングに参加してみました。

今回はグアム南部、豊かな自然の中に流れ落ちる美しい滝「ターザンフォール」を訪ねる人気のトレッキングコースです。
距離は約2.5km、所要時間は3時間半ほどのミディアムコースなので、老若男女問わずに気軽に楽しめます。
ちなみにボーイスカウトも推奨しているコースだそうです。
 
J6_300.jpg
☆「ターザンフォール」トレッキングコースの入口
 
 
まずは野生のノニやランの群生、ワイルドフラワー、マリアナ諸島特有のシダを目に進んでいくと、ターザンリバーが見えてきます。カエルやヤモリが出てきたり、なぜかトンボも飛んでいます。黒い川エビはすばしっこく、なかなか写真に収められませんでした。途中、ガイドさんが巨大なウナギを捕まえました。川の中には巨大な岩石が転がっていて、ガイドさんに聞いてみると、グアムでときおり起きる地震の際の落石とのことでした。
滝を上から眺めたあとは、滝の横のトレイルをどんどん下り、滝つぼで水浴びを楽しみます。鳥肌が立つほど水が冷たく、気持ちよかったです。水しぶきが虹色に輝き、マイナスイオン効果で心身ともにリフレッシュできました。
さらに、ターザンリバーの水の中を進み、その先でランチ休憩。水深のある川の水たまりで遊泳し、帰ってきました。
 
J2_300.jpg
☆野生のランが南国を思わせます
 
J7_300.jpg
☆ノニにもかれんな白い花が咲いています
 
J3_300.jpg
☆美しい風景を見せるターザンリバー
 
J9_300.jpg
☆カエルにもたくさん出会いました
 
J4_300.jpg
☆こんなに大きなウナギ!!
 
☆ターザンフォールの上からの眺め
 
J5_300.jpg
☆ターザンフォールで水浴びするガイドさん
 
J8_300.jpg
☆川の水は赤土で少し濁っていましたが、私も泳いでみました
 
 
グアムにはこのようなトレッキングコースが多彩にそろっています。
これからもひとつずつチャレンジして、グアムの自然を探訪していくつもりです。
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ