【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムのファミレス満喫☆

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムのファミレス満喫☆

2011年10月18日

 

南の島グアムにもファミリーレストランことファミレスがいくつかあります。日本でもおなじみのアメリカの代表的ファミレス「デニーズ」は、ショッピングモール内にもあり、24時間営業のため、いつも家族連れのツーリストでにぎわっています。

グアムらしくチャモロ料理も取り入れているファミレスの「キングス」は、アウトレットモールのパーキング内にもあるので、やはりツーリストにも好評です。この2店はツーリストだけではなく、もちろん、グアム在住ローカールにも人気。観光客が立ち寄りにくい立地の店舗は、さらにローカルムードが高くなります。そして、地元でもっとも評判のファミレスが「シャーリーズ」です。とくに休みの前日の金曜日の夜と教会へ行く日曜日の朝は、家族連れなどの地元の人々で混み合います。

 1019_300.jpg

 

☆外観もまさにアメリカ的なシャリーズ

 

アメリカンスタイルのパンケーキが好きな私も、たまに遅めの朝食を楽しみに、シャーリーズへ足を運びます。この日はベジタリアンメニューから、ほうれん草のオムレツ&パンケーキとコーヒーをオーダーしました(US$11)。店の表にはコーヒーショップの看板もあり、おかわり自由のコーヒーがなかなかおいしいのです。アメリカ(一応、グアムもアメリカ)のファミレスとしては、貴重な存在。私は、「ここはオーナーがチャイニーズなので、味もよく、ヘルシー志向(ベジタリアンメニューなど)なのかな」と、勝手に推測しています。シャリーズは観光地から少し離れているため、行きにくい反面、ローカルな雰囲気が楽しめるので、リピーターやアメリカ通の人におすすめです!

 

10192_300.jpg

 

☆どこか懐かしい味わいのオムレツ&パンケーキ

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ