【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. ロングステイヤーにおすすめのコーヒーマシーン

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ロングステイヤーにおすすめのコーヒーマシーン

2012年2月29日

グアムにもおいしいコーヒーが飲めるカフェもありますが、日本でも人気のシアトル系カフェはないので、それらはスーパーでコーヒー豆を買っています。香り豊かなコーヒーで迎える朝や、午後のくつろぎは至福の時。以前、添乗で欧州を廻って集めた高価な磁器のコーヒーカップのほとんどを、グアムに移住する時に処分したため、現在はアメリカンスタイルにマグカップを愛用しています。カップへのこだわりは捨てても、コーヒーは譲れず。色々試してたどり着いたのがコーヒーマシーン KEURIGです。コーヒーとフィルターが一体となったカートリッジを設置すると、約30秒で本格コーヒーが味わえるのが特徴です。アメリカ本土では人気でどこでも見かけます。グアムでも大型スーパーやデパートで取り扱いがあり、私も昨年末のセールで手に入れました。コーヒーだけではなく紅茶も楽しめます。

 

 

 

machine_300.jpg


 

★コンパクトな1人用サイズ。使い勝手が良く売れ筋です

 

 masys_300.jpg

 

★デパートのカートリッジ専門コーナーも充実しています

 

 strab_300.jpg

 

 

★お気に入りのフレンチローストのカートリッジ

 

私は日本茶は日本から茶器も茶葉も持ち運んでいますが、コーヒーは現地調達でも大丈夫です。グアムで長期滞在の予定がある方、コーヒー好きこだわり派におすすめのマシーンです。コーヒーマシンはセールで100US$、コーヒーや紅茶のカートリッジは16杯ほどで、10〜17US$です。

 

 

 

 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ