【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 行ってみました!キッチンリンゴ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

行ってみました!キッチンリンゴ

2015年11月 9日

今年5月オープン以来、話題の『キッチンリンゴ』。我が家からは車で4分、徒歩でも15分圏内。気になりつつも行きそびれていたため、先日、ランチタイムにふらりと出かけてみました。店名はリンゴさんという人の名前からで、なんだか林檎みたいでかわいいネーミングです。ここはタモンの『ピカズカフェ』とのコラボで地産地消に力を入れていて、地元の農家から仕入れた食材をメインに使っているそうです。ランチメニューにはサンドウイッチなどもありますが、TODAY'S FISH(本日の魚)にしました。魚はパロットフィッシュで$19でした。パロットフィッシュのグリルを地元で採れた青梗菜と空心菜のソテーの上にのせ、地元のロンググリーンビーンズ(長インゲン豆)と枝豆を彩りよく飾られ、贅沢なランチの一皿となりました。ローカル向けで味は濃いめですが、満足の一品でした。そのほか、前菜のタコやケールのサラダ、ポーク料理など、メニューも多彩で、今度は大勢で来て、いろいろと試してみたいと思いました。ちなみに子ども向け隠れメニューもあるそうです。店はアガニャのオフィス街にあり、ローカルでにぎわっています。予約して出かけたほうが安心です。ツーリストの方はランチなら赤いシャトルバスで、ディナーはタクシーかレンタカーで。水曜日ならチャモロビレッジのナイトマーケットと合わせるのもおすすめです。(KICHEN LINGO /Tel:671-483-7452  Add:153 MARTYR ST.101-A HAGATNA)

counterkl.JPG

☆ランチタイムも大盛況。今日は一人なのでカウンターに座りました

dishkl.JPG

☆地産の食材をメインに使って、ていねいに仕上げている感が強い一皿でした

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ