【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムで平和を再認識

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムで平和を再認識

2015年11月25日

観光やインセンティブ、ビジネスと、さまざまな目的でたくさんの観光客が訪れるグアム。観光の前にまず慰霊というリピーター、修学旅行生が訪れるジーゴ南太平洋戦没者慰霊公園(サウスパシフッィクメモリアルパーク)は、ぜひ、一度は足を運んでいただきたい場所です。この公園は第二次世界大戦の際、中部太平洋と南太平洋で戦没された50万にのぼる日本兵と民間人、先住民族、米国軍、連合軍すべての英霊を合祀する場です。グアムでの平和運動の象徴にもなっています。レンタカーや戦跡めぐりのツアーに参加しないとなかなか場所ではありますが、訪れると今の平和と幸福に感謝の念を大きく持つことができ、さわやかな気持ちになります。

yigo flags.JPG

☆日本とアメリカと国旗、グアムの島旗が掲げられています

yigo steps.JPG

☆階段を降りると小畑中将と60余名が自決した洞窟へと続きます

どうくつ.JPG

☆竹林のジャングルに日本軍の洞窟がいくつも残っています

貯水槽 (1).JPG

☆川の水や雨水を貯めた水槽や飲料水を貯蔵したタンクが洞窟近くに残ります

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ