【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 2016 グアム総選挙

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

2016 グアム総選挙

2016年8月26日

日本でアメリカ大統領選のニュースが出ない日はないほどですが、準州のため大統領選選挙権がないグアムでも同じ状況です。それに加え、2016年はグアムでも総選挙があります。予備選挙が8月27日、本選挙は11月8日に予定されているので、非常に盛り上がっています。今回は113人の候補者が期限内に手続きを終えたそうです。このグアム総選挙は村長選、グアム議会選挙、グアム代表下院議員選となり、とくに下院議員選が激戦になるといわれています。ツーリストのみなさまも観光中、路肩に立ち並ぶ看板にて総選挙の雰囲気にふれてみてください。

GVNCPL.PNG

☆知事、副知事、議員の使うガバナーズコンプレックス

GVNRCHIR.JPG

☆同館のプレスセンターはラッテドームと一緒に入場料3ドルにて一般公開。歴代の知事の写真がずらり

CARelect.JPG

☆にぎやかな街頭演説や街宣カーはありませんが、看板を掲げた車が走行したり駐車しています

tonybahama.JPG

☆候補者の顔写真ではなく、デザインがかわいい看板もあります

ranritsu.JPG

☆住宅街はどこもかしこもこのように看板が並びます

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ