【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムみやげに☆Press'n Seal

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムみやげに☆Press'n Seal

2017年6月 3日

日本へ帰国するたびに悩むのが、家族や友人へのおみやげです。グアムでしか買えない「Made in Guam」を選び、さらに米国製品も加えます。とくに好評なのはプレスンシール。日本では価格帯が安い電子レンジで使えないタイプが多く出回っているようですが、最近はアマゾンやコストコで気軽に買え、知名度もアップしたシールタイプのラップです。密着度の高いラップで、真空パック並みに空気に触れる量を抑えて保存できる優れものです。シートの半面がグリップテックス加工(フィルム上に小さな多数の突起)がされており密閉状態を作ります。BPAフリーで安心感もあり、子育てに忙しい妹たちにも好評です。

nobiru.JPG

☆一人暮らしの私は作りおきが多いので大活躍

reitou.JPG

☆同メーカーで品名でも種類があるので、必ずMicrowave-safeを選びます

mitame.JPG

☆表示もわかりやすいです(そのまま?)

mizurap.JPG

☆表示どおり、水は一滴も漏れません

raptanaGuam.JPG

☆スーパーで気軽に買えるのもうれしい、おみやげアイテムです

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi