【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムよりメリークリスマス!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムよりメリークリスマス!

2020年12月21日

2009年にグアムに移住し、2010年12月から始めたこのブログ。毎年、クリスマスの様子をお伝えしてきましたが、コロナ禍で今年はちょっぴり淋しいホリディシーズンです。現在、営業自粛や閉鎖しているレストランやホテルも多く、タモンのホテルロードはじめ、街のクリスマスの飾りつけも、パラパラといった感じです。そんな中でクリスマスのデコレーションを見つけると、ふと笑顔になります。

南の島からメリークリスマス☆ 日本のみなさまもコロナに気をつけて、すてきなクリスマスをお過ごしください。

mall.jpg
☆例年通りのマイクロネシアモールの飾りつけを見てホッとします

macy.jpg
☆恒例のメイシーズのクリスマスツリーオーナメントコーナーも!

skiners.jpg
☆ハガニアのグアム博物館裏、スキナーズ広場のライトアップ。毎週末のみとはいえ嬉しい限りです

gmh.jpg
☆毎年、タモンサンズプラザ横で観光客を迎えるサンタとイルミネーションは縮小し、グアムメモリアルホスピタル前に出現。医療現場の方たちの和む様子が目に浮かびます

hilloby.jpg
☆インデクッス写真はヒルトン玄関のツリー。ヒルトンロビー内の恒例の電車は今年はありませんがシンプルで華やかなアレンジです

hyattt.jpg
☆今冬も期待を裏切らないハイアットの特大ツリー。すべてのくるみ割り人形にクリスマスのキュートなマスク

out.jpg
☆検疫隔離ホテル指定のデュシタニとデュシット(旧アウトリガー)は一般人はロビーにも入れないのでデュシット前にツリーを設置。夜はライトアップもしています

ie.jpg
☆住宅エリアでもそれぞれ個性豊かな飾りつけが始まりました

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ