【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄
  4. 自然食ブッフェ「だいこんの花」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

自然食ブッフェ「だいこんの花」

2013年2月 3日

今回のぶらっ人では、沖縄で人気の健康食彩レストラン「だいこんの花」を紹介します。

那覇空港から近い「小禄店」、那覇市の新都心から近い「安謝店」、沖縄市の「美里店」があり、どこも昼夜ともブッフェスタイルになっています。

ここのレストランでは、地産地消をめざし、自社農場で作ったこだわりの野菜や天然酵母パン、ソーセージや豆腐などをふんだんに使っていて、とてもヘルシー。そして、それぞれの食べ物の紹介カードにアレルギー対応に食材の記載があるので、小さい子連れの人やアレルギーのある人も安心して食べられます。食事の種類はとても豊富で、毎月旬を感じられるメニューに変わり、また日替わりメニューもあります。

 

IMG_0155.JPG

 

 

IMG_0156.JPG

 

 

IMG_0157.JPG

サラダコーナーには、たくさんの種類の有機無農薬野菜があり、また、ドレッシングも自社製の無添加のものです。沖縄の野菜「ハンダマ」や「ゴーヤ」「野菜パパイヤ」などもあります。

このドレッシングや手作りジャムなどはレジで販売もされています。

 

 

IMG_0158.JPG

そして、もちろん沖縄料理もあります。沖縄そばコーナーや、クーブイリチー、そして私の大好きなてびちもぷるっぷるでとってもおいしいです。

 

 

IMG_0159.JPG

 

 

IMG_0165.JPG

デザートコーナーも充実。フルーツやケーキだけでなく、沖縄のぜんざい、手づくりみそクッキー、パイナップルシャーベットなど、どれも白砂糖ではなくキビ糖を使っているそうで、甘さ控えめで、ついつい食べ過ぎてしまいます!

 

 

IMG_0163.JPG

 

飲み物コーナー。温かい飲み物として月桃茶や、こだわりのしぼりたて豆乳が置かれています。私は毎回コーヒーにこの豆乳をたっぷり入れて、ソイラテ風にして飲んでいます。

 

IMG_0162.JPG

 

IMG_0160.JPG

 

 

 

IMG_0161.JPG

 沖縄の太陽をたっぷりあびた野菜をたくさん味わってくださいね。

「だいこんの花」http://www.amenity-gr.co.jp/

*小禄(おろく)店  那覇市高良3-11-1 098-859-5556

*安謝(あじゃ)店  那覇市安謝620  098-861-8889

*美里店      沖縄市美里1336-3 098-929-3133

営業時間、料金は全店共通 

 ランチ  11:30?14:00(土日祝?14:30) 大人1450円、小学生750円、幼児(4歳?)450円

 ディナー 18:00?21:00(土日祝17:30?) 大人1750円、小学生950円、幼児(4歳?)500円

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

田辺 里美

南国リゾートが大好きで、2002年に家族で沖縄に引っ越し。
本島内を中心にくまなく遊びながら情報提供しているうちに、観光関係(特に家族旅行)を中心としたライターの仕事も受けるようになる。
趣味はシュノーケルと食べ歩きと旅行。食べ歩きのせいか、どんどん横に大きくなるのが悩みの種。離島へのミニ旅行が楽しみで、特に宮古島と阿嘉島が好き!
息子たちが巣立った後は、夫と小さい民宿を開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ